アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一生命の堂堂人生に入ってます。
今、支払いが厳しいので解約したいと思ってます。

第一生命 堂堂人生
月額7704円
10年満期
平成18年8月加入 現在3年7ヶ月

・主契約
五年ごと利差配当付更新型終身移行保険
保険金に対応する部分   保険料2410円
年金に対応する部分    保険料1157円
生存給付金に対応する部分 保険料890円

・死亡・高度障害等の特約
五年ごと利差配当付障害保障特約      保険料300円
五年ごと利差配当付特定状態収入保障特約  保険料1177円

・災害・疾病関係の特約
無配当総合医療特約(本人型) 保険料1770円

上記の内容なのですが、今、解約した場合、払い戻し金ってあるのでしょうか?
また払い戻し金があるとしたらいくら位でしょうか?

誰か教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

解約払戻金はあります。



解約払戻金に対応しているのは、
「生存給付金に対応する部分 保険料890円」です。
890円×43ヶ月(3年7ヶ月)=38,270円。
これの80%と考えれば……約30,000円です。
この程度だと思っていれば、間違いないと思います。

正しくは、保険会社に問い合わせをしてください。
    • good
    • 1

第一生命のコールセンターに問い合わせてみてください。


0120-157-157 です。
保険証券に証券番号が記載されていますので、その番号を元に問い合わせしてみてください。

解約返戻金はざっと3~4万円ぐらいではないでしょうか・・・
    • good
    • 4

意地悪で言っているのではなくて、


直接、第一生命へ電話して相談した方が疑問の解決は早くて確実ですよ。

手元に証書の写し(控え)などを置いておくと話が通じやすいです。

http://www.dai-ichi-life.co.jp/support/contact/o …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!