プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Microsoft Security Essentialsを使用してます。

今まで使用したアンチウイルスソフトのなかでも一番軽く気に入ってますが、定義更新を毎回気がついた時に手動で行ってます。

自動更新設定の仕方教えてください。

A 回答 (4件)

MS Essetialを開いて、設定をクリックすれば,曜日、時間、スキャンの設定にチェック入れればそれだけで、おわりです、

私は、すべての項もく、の3つにチェックを入れています。
それで毎日、新しく更新してくれています。

この回答への補足

回答有難う御座います。

そのやり方では1日1回だけの更新ということですか?

私のやり方の場合1日多い時で3回あります。

実質はそれ以上の可能性も、まあバスターも最短で更新チェックが1時間に1回ですから・・・ですが。

• 0

Microsoft Security Essentials は自動更新されます。

しかも更新時のポップアップは他の同様なソフトと違い表示されません。静かにいつの間に更新されるみたいです。
ただし、他の方の投稿にあるように、ウイルスチェックの曜日や時刻の設定は見直さないといけません。スキャンの種類がクイックスキャンなら毎日、時刻はいつも起動させている時間帯、こうした設定を行っていたら、一週間に一度くらい手動でフルスキャンするほうが好ましいと思います。
もしくは、曜日を決め、フルスキャンに設定するかですね。
    • 0

ご質問は定義ファイルの更新ですよね ?

設定等は必要ありません、インストールすると後は自動的に更新してくれます。
   私の場合はほぼ毎日一回程度
 心配なら更新の画面で現在の適用ファィルバージョン と 定義月日、時刻
 が確認できます 

画面の設定から設定出来るのは
 PCのスキャンを 何曜日、何時に、スキャンの種類(通常は時間は掛かるが
 フルスキャンがよろしいのでは)等です
   私は 日曜 PM4時 フル スキャンの前に最新の更新を確認する にしています

• 0

このソフトは自動ですとマイクロソフトアップデートに組み込まれ、1日1回更新されます、サーバー上では1日3回更新されるので、神経質な人は手動でやりますけど、私は自動更新にしています。

• 0