dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、中学時代の同窓会が開催されることになり、成人式以来の5年ぶりの集まりになります。その同窓会には元彼も出席するので、参加しないほうがいいのか、迷っています。

元彼とは中学時代から専門学校時代まで、6年間付き合っていました。別れたきっかけは、元彼が別れる3か月前から二股をかけていて、私ではなく、もう一方の彼女を選んだからです。私は彼にひどい言葉をたくさん浴びせて、それ以来会っていません。

ひどい別れ方をしたので、元彼は私に会いたくないと思っているかもしれませんが、私は一目彼に会って感謝の言葉伝えたいと思っています。私は別れる時に、罵声を浴びせるばかりで、つき合っている間、支えられてきたことに対する感謝の言葉を伝えることができませんでした。それがずっと心残りになっていました。

4年間の間に傷は癒えて、今はきれいな思い出しか残っていません。

でも、私は今は既婚者で夫もいます。元彼に一目会うために同窓会に出席することは浮気になるのでしょうか?
私の夫は、かなりのヤキモチ焼きなので、多分同窓会には参加するなと止めてくると思っています。
参加したことがわかったら、必ず主人は傷つきます。

このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?

A 回答 (1件)

>>このまま黙って、参加しようと思っていますが、皆さんだったら元彼、あるいは元彼女が参加するとわかっている同窓会には参加しませんか?

皆さんの意見を聞いても、何の参考にもなりません。
例え、大勢の人の意見が参加の方向であったとしても、それが免罪符にもなりません。

何より、あなたの気持ちは決まっている様ですので、それに従えば良いだけと思います。
    • 0