アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでDVD(映画やアニメやアダルト)をDVD-R(録画用)に焼きたいんですがCPRM対応のDVD-Rと非対応のDVD-Rでしたらどちらを購入したらいいですか?

A 回答 (3件)

著作権のある、コピーガードのかかったソフトを複製することは一般的にはできませんし、違法行為となります。

    • good
    • 0

>CPRM対応のDVD-Rと非対応のDVD-Rでしたら


>どちらを購入したらいいですか?

 1枚づつ買って試してみたら?
    • good
    • 0

今までの質問と回答は変わりませんよ。



CPRMに対応したものを焼くならCPRM対応のDVD-R。
ただのビデオなら、CPRM非対応のDVD-R。

焼く内容ではなく、焼く物の対応状況によってメディアは分かれます。

なので、どういう形態の物を焼くのかを説明した方が良い回答が付くと思いますよ。
例)
デジタルTVでHDD録画した物をDVD-Rに焼きたい
→CPRM対応DVD-Rじゃなきゃ駄目。
自分で撮影したものや、今までVHS等でとりだめて置いた物を焼きたい
→CPRM非対応DVD-Rでも可。

例で示したとおり、非対応の物をCPRM対応DVD-Rに焼くことは可能ですからどうしても迷うのならCPRM対応DVD-Rを買った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CPRM対応のDVD-Rを購入してみます。

有難うございました。

お礼日時:2010/03/28 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!