アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自分は自作PCを構成しOSをインストールまでするところはうまくいったのですが
グラフィックボードを増設しゲームをするとフリーズしそのまま電源を落とすしか方法がない症状に見舞われます
どなたか解決法ご存知でないでしょうか
ご回答お待ちしております

【症状】ゲームのロード中は支障はないがゲーム画面になるとフリーズする

【スペック】
・マザーボード Intel DH55HC
・CPU Core i5 670
・メモリ 4GB(2GB×2)
・グラフィックボード GeForce 9600 GT
・グラフィックボードのドライバは最新の物に更新しました
・電源 玄人志向 KRPW-VII-600 600W

A 回答 (1件)

グラフィックボードなしの状態なら問題はないのですか?


グラフィックボードを搭載してゲームをしようとした途端、その症状が発生しますか?
でしたら、グラフィックボードがおかしいのかもしれません。

可能性としては、
電源不足の線も考えられませんし(可能性がないとはいいきれませんが)、
マザーボードのPCI-ex16がおかしいのか、CPUの故障は考えにくいですしねぇ。

あとはメモリですか。memtestをやってみてください。
http://www.memtest86.com/
こちらからISO image for creating bootable CD (Windows - zip)
をダウンロードしてCDにライティングして実行してみてください。
3パス程度問題なければOKでしょう。

問題なければ、グラフィックボードの故障というあたりに絞り込めます。
購入した店などに持ち込んでみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!