プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はぱっと見は痩せているのにおなかだけ出ているという
ありがちな体型です。
原因は色々調べたら、胃下垂、腸下垂、腹筋の無さ、姿勢の悪さなどという事はわかりました。
それでも若いときは、食前は5号(W58)のボトムが余裕で入り、食後だけちょっと我慢すればよかっただけ。なので甘えて何の努力もせずにいたら、最近は食前も食後もお腹の膨らみ具合が変わらなくなってきました。
加齢により代謝が悪くなったのと、長年のデスクワークが原因でしょうか。
ともかくそんな具合で、1日ウエストのきついボトムをはいているんで、苦しくて仕方ありません。
このままではいよいよ入らなくなるのが目に見えているんで
いいかげん行動しなけりゃと、今週から腹筋しだしたのですが
効果が目に見えるようになるまで
きついボトムはやめたほうがいいのでしょうか?
怖くてまともに計ったことがありませんが
多分実際はW70センチ以上だと思います(泣)
それを気合で無理やり細いのを履いている状態です。

「ゴムウエストで甘やかす」(休める?)
「無理やりでも細いのを着る」
本当はどちらがベストなのでしょうか。

ちなみに彼氏以外の周りのひとには、私が実はハラが出ている事は気づかれていません。
そのくらいオシリも小さいし、手足も細いんです(-_-;)

A 回答 (3件)

あんまりキツイのもどうかと思います。

実際、苦しそうだし、ちょっと体にも悪いと思います。
私は前に仕事でアイスとかケーキとかの開発をしていて、毎日食べなければいけなかったので、太ってしまったことがあります。そのとき、やっぱり、サイズがあがってしまいましたが、ベルトを1cmぐらい細いところに穴をあけて、みました。キツイと感じないぐらいの位置です。そうして2週間ぐらいたつころに、また1cm、、と。。
こうすることで、普段の食事でも少しウエストに緊張感をもてるし、無理もなく、もとのウェストにもどせます。
きつくして、いいという話は聞いたことがないし、かといってゴムにしてもどんどん増えるだけだとおもいます。
お風呂に入ったときにウェストをひねる運動をするだけでも違います。寝る前にもそれをもう一回。テレビを見ているときももう一回。
そういうことの積み重ねで、絶対変えることできると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました。
貴重な体験談ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 17:46

こんばんわ(*_*)


私は制服のスカートがきつかったため下記のHPの方法を試しにやってみたところ、楽に着れるようになりました。
人によって差はあるかと思いますが、試されてはいかがでしょうか?ご参考までに…

参考URL:http://mbs.jp/hiden/index2.html
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問の仕方が悪かったのですが…「キツイ服を着る事ができる方法」をたずねたわけではなく、「キツイと思いつつも無理に着ているんだけどやっぱり体に悪いか?」という事なんです。

お礼日時:2003/06/24 17:44

あまりにもキツイ物(洋服や下着)を身に着けていると骨が歪むと聞いた事があります。


キツく締め付けられているのを避けようとして、骨が曲がってくるそうです。
決して体に良い事ありませんので、(腰痛にもなりますよ) 元の体系に戻るまでは今の体に合う物を着ましょう。ゴムウエストは楽すぎるので止めた方が良いと思います。 女性ですよね? 血のめぐりが悪くなり、冷え性や婦人科系の病気にもなるかもしれません。 でも、自分のサイズ以上の物を着ると、体がそのサイズになってしまいますので、(これ経験談です)気を付けて下さい。
デスクワーク私もしてました。猫背の為、背中・お腹にお肉が・・・(号泣)私もダイエットしなくちゃ!(苦笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですよね。大き目を着ると体が甘えて大きくなっちゃうって私も聞いたものですから、怖くて…
というわけでベルトが食いこむ程度でなければ今の服を着続けたほうがいいのかと考え
食いこむほどの服はオークションで売りましたw
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/24 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!