プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のボディカラーは変更できますか?

新車購入を手続きしました。ハンコを押して契約書兼注文書を交わしました。
その後知人に話したところボディ色で批判を受けたので、色を変更したいと思いました。

納車が約1ヶ月後でオーダー車になるのですが、色の変更は間に合うのでしょうか。ちなみにハンコを
押して契約したのは昨日です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一応無理です。



オーダー後24時間以内の変更が可能な場合があります。

オーダーは
車種によっては随時オーダーですので
日曜日でもオーダーします。

まずはすぐにお電話下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翌日すぐに電話してみましたが、間に合わないとの答えでした。
三月末なのでメーカー側に登録がすぐに行ってしまったようです。

お礼日時:2010/04/02 06:23

他の回答者の方も言われていますが担当セールスに言ってください。

昨日の今日ならまだ間に合うとは思いすよけど。
しかし自分が好きで選んだ色でしょ。後で後悔しませんか?私なら他人に何を言われようが好きな色を選びますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
担当のセールスにすぐ連絡しましたが、変更が間に合わず駄目でした。
自分で最初に決めた色なので、そちらで行くことにしました。

お礼日時:2010/04/02 06:25

ここで「できる」と言われても、ディーラーから「出来ない」と言われたら意味はない。



あなたができることは、少しでも早くディーラーの担当者へ電話すること。
工場にオーダーが行く前に。

それにしても、自分の好みに対する信念ってないんでしょうか・・・。
周りに流されて変えたら、それこそ後悔すると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーに早速連絡しましたが、工場のラインに乗ってしまったので
間に合いませんでした。

お礼日時:2010/04/02 06:26

出勤前なので、過去の回答から・・・


http://okwave.jp/qa/q4379084.html

オーダー車だし、日曜日だったらメーカーまで発注が通っているとは思えないので「十分に間に合う」ハズなんですが・・・「自分の好きな色」を選択するのか「人の好みの色にする」のか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出勤前のところ、ありがとうございました。
リンクの質問を参考にさせていただきました。
取り急ぎディーラーに連絡を入れましたが、工場までオーダーが行っていたので
間に合いませんでした。3月末だったので発注がすぐに行ったようです。

お礼日時:2010/04/02 06:28

担当セールスマンに 聞いてください



ここで聞くより 確実です

昨日の話なので 変更可能だと思いますが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速担当のセールスに連絡しましたが、間に合いませんでした。

お礼日時:2010/04/02 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています