アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の庭にデカい(大体ハトくらいのサイズ)黒っぽい野鳥がよく来ます。
自分で色々と調べてみたのですが、何と言う野鳥か分かりません。
最初はヒヨドリかと思っていたのですが、調べてみるとどうも違うようです。
あまり近づいて見ると逃げてしまうので、遠目に見た限りなので
細かな点までは分かりませんが、特徴としては後姿が全体的に黒っぽく
(真っ黒ではなく灰色に近い黒色)、大きさはハトくらいのサイズといったところでしょうか。

判断材料が少なくて申し訳ありませんが、もし野鳥に詳しく
この鳥が何という鳥なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けますと助かります。

A 回答 (1件)

こちらでハトくらいの大きさの鳥を調べられます。


http://www.yachoo.org/index.php?action=Book&mode …
水鳥など明らかに該当しないものはチェック不要でしょうから、それほど苦労せずに見つかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角回答頂いたにもかかわらず、お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
残念ながらご紹介頂いたWebページには該当する野鳥がいないようでした。
また今冬か来春にかけて彼等が庭先にやってくるだろうと思いますので
その折に彼等の姿と照らし合わせながら改めて調べてみます。
ご助言頂きましてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/27 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!