プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家の庭によく来てるんですけど、この鳥なにか分かる方教えてください。

最初ヒヨドリかとも思ったのですが、ほっぺの特徴が無かったです。

「野鳥に詳しい方教えて下さい。画質悪くてす」の質問画像

A 回答 (3件)

最近内陸部にも殖えているイソヒヨドリの今年巣立ちした幼鳥のようですね。

近く親鳥はいませんか?ヒヨドリの幼鳥にはお腹側の模様がありません。成鳥はこんな感じです。
https://www.birdfan.net/monticola_solitarius/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソヒヨドリの幼鳥で画像検索したら、まさに!!って感じでした!

親の鳴き声もYOUTUBEで検索かけたら聞いたことある鳴き声でした。

モヤモヤが解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/27 18:12

ヒヨドリの若鳥です。

    • good
    • 1

トラツグミかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!