プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が一人で外食したら変ですか?
駅の安いうどん屋とか吉野家など…サラリーマンは違和感ないようですが。バイト先の休憩室は狭いしシフト制でみんなお昼が一緒ではありません。しかし「一人で食べるのはねえ…」と言う人もいて。私は間違いですか?

A 回答 (10件)

別に変じゃないんじゃないですか?


吉野家はよく高校時代に友達とよく行きましたけど
女性が1人で食べてる姿はよく見かけましたし
別に変だとは思わなかったですけど^^
    • good
    • 0

29歳女性です。


私は10年くらい前から(学生のときから)結構一人で
ウロウロしたりしてたので、まったく自分で違和感ありません。

中学生とか高校生では無いですよね?
マトモに働いていたら普通ですよ。
出先でラーメン屋も入ります。

友人女性は(当時22歳、すごく可愛い子です)一人で
回転寿司に行ってました。

>一人で食べるのはねえ…
なんて人に一々同調してたら餓死します
    • good
    • 0

正直な話



女性が1人で駅の安いうどん屋とか吉野家などで外食していたら違和感があります。

言い訳ですが、安いうどん屋は、薄給のサラリーマン、吉野家はトラックの運ちゃんがよく似合います。
    • good
    • 0

慣れというか、才能です。


堂々としてれば、なんとも感じませんが、トロトロ食べてたり、女友達と喋りながら食べてたりすると、かなり違和感があります。

ラーメン屋に一人で行けるかが目安ですね。結構いますよ。
ひとりカラオケみたいなもんです。
ひとり焼肉ができたら、一人前。
    • good
    • 0

別に食べてもおかしくはないですが


違和感は多少あります

あと毎昼をファーストフードで済ますのは、印象が悪いことは悪い
    • good
    • 0

1人での外食が、できる人なのか?できない人なのか?


その差だけです。
どちらかというと、できない人は自立していない甘えん坊な人なだけという気もします。
もしくは、前時代的な考え方にとらわれている人か。

しかし、「自分にはできないの。」と言うだけなら、それはそれで個人の自由ですのでOKです。
他人に「女が1人で食事するのはね・・・。」と意見してくるなら、お門違い。

質問主さんが「できる人」ならば、堂々と入って食べてでてくればよろしいですよ。
考え方は個人の自由なので、世の中には女が1人で食事するのに違和感のある人はいますが、
既に店で食事中の女性に向かって「女が1人でこんなところで食事するな!」と、言ってくるようなバカな人は、まずいませんので。大丈夫。
    • good
    • 2

 こんにちは。


 
 私はサラリーマンですが、駅の安いうどん屋とか立ち食いそば、吉野家など結構女性、いかにもOLという女性が一人食べているのを見ます。

 サラリーマンや現場作業服の職人の中に混じって食べている様子は、たくましいと思います。

 周囲の目を気にするより、戦うOL、肉食系オーラが出ている女性は堂々と食べていますね。

 周囲の目が気になるかは、質問者さんの気持ちの持ちようかだと思いますがいかがでしょうか。
 
 私は一人でそういう店で食べている女性に好感を持ちますね。
    • good
    • 0

間違いではありません。


普通の人はこうやって出会いの場所を狭くしているのですから。

こういったところで質素に生活し、自分の必要なところにお金を使う人もいます。
奥さんへのプレゼントだったり、自分の趣味に対してだったり。

女性一人で外食するのが変という人は、その人の価値観と偏見で考えているものと思います。
人によってはやっかみが入っているかも。
そういった意味ではあなたは素晴らしい人だと思います。
    • good
    • 1

吉野家、はなまるうどん、家系のラーメン屋・・・私は普通に1人で食べに行きますよ。



周囲がそう思ったならただの偏見です。
あとは自分に度胸があるかどうかではないでしょうか。

私は男性しかほとんど行かないようなお店に紛れ込んで男以上にもりもり食べていくのが好きですよ。
光景として面白いじゃないですか。

ご参考になれば。
    • good
    • 2

中目黒の吉野家など昼時は女性の一人食でいっぱいですよ、地域差もあるでしょうが


おかしいとは思いません、あなたが先陣を切りましょう希望される人は多いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!