ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

失って初めて存在の大切さに気付く。
大切な人を失いました。
今まで当たり前のように思っていたその人との日常が無くなってしまった今、とてつもなく寂しいです。
出会いがあれば別れがあるのは当然だけど、あまりにも突然で感謝の気持ちすら伝える事ができませんでした。
皆さんはこんな経験ありますか?
大切な人を失ってしまった今、どうやって立ち直れば良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無理に立ち直ろうとしないで下さい。

引きずっていてもいいんです。

長くかかるけど、やがて時が解決してくれますから。

蛇足
月9でやっていたコード・ブルー2nd seasonと言うドラマの最終回で、
フライトナースの冴島が立ち直っていく様子を見てください。
You Tube,Mega,Pandoraで見れますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引きずってもいいんですか。少し安心しました。頑張って乗り越えます。

はじめまして。

大切な人を失ったとは、亡くなったと言う事ですか?
それとも別れて、中々会えない状況下にあると言うことですか?
それで多少回答も変わります。

が、大雑把に一絡げにすれば、失った人が貴方の不幸を望んで去ったかと言う点に尽きます。
失った人が貴方のことを大切に思えば、おそらく頑張って生きてくれと願います。幸せを願います。
その気持に報いるには貴方が幸せになるしかありません。

2年前に父を亡くしました。
ろくに形となる親孝行もしていません。
そんな父に報いるのは、子供三人(当方の父からは孫)を一人前にすることだけと思っています。
それ以外墓前に手を合わせるぐらいしかできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私が幸せになることを相手も望んでいますよね。頑張って乗り越えます。