電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検査薬で妊娠確認しました。多分今6週目くらいだと思うんですが初診に主人も連れていき赤ちゃんを見せてあげたいのですがいつぐらいに行けば見せてあげれますか?

A 回答 (4件)

私も一緒に行くが、主人は待合室でしたね。


まぁーまだ卵状態なので、主人もエコー写真見て「はて???」という状況でしたから、男の人には今ひとつですね。

私の場合、陰性の場合落ち込まないようにということで一緒に来てもらっていましたので、陽性=妊娠が確実と判り、2人でガッツポーズしただけです。
質問者さんの「赤ちゃん」がどの状態を指すかによっては、初診は残念ながら・・・になるかと。
でも一番最初に喜びを分ち合いたい人であるのならば、一緒に病院まで行くといいと思いますよ。電話というのも寂しいものですから
    • good
    • 0

私が出産した病院は、12週からでないと内診室には同伴できませんでした。

(12週からは、ベッドのある個室なので、そこには夫だけは入室可でした)
だから、一緒に行ったとしても、内診が終わり、写真をプリントしてもらって、診察室(先生と向き合ってお話しするところ)で説明を受けるだけしかできません。
病院に確認された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。


時期についてNo.1の方がレスされているので、ちょっと別の情報です。

現在妊娠中なのですが、同時期の妊婦さんの掲示板を見ているときに知ったのですが、病院(医師?)によっては、初期の膣エコーの時期はご主人はモニターが見れない作りになっていることもあるようです。(エコー室に入れない)
初めて婦人科に同行する男性にとってはビックリするような診察体勢だからかもしれませんね(汗)。病院側のひとつの気遣いなのかも。。。?
そういう病院は腹エコーになる時期(12週くらい~)からモニターが見れると書いてありました。
私の病院は最初から夫も一緒にエコー室に入ってモニターも見れるところだったので、掲示板の書き込みで(へぇ~)と思ったのを覚えています。

かかられる予定の病院に「夫もエコーを一緒に見れますか?」って聞いてみるのも良いかもしれません。期待して行ったら待合室でガッカリ・・・というのも可哀相なので。 ^-^;;

最後におめでとうございます。お身体をいたわってあげてくださいね!
    • good
    • 0

6週なら胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)は見えると思います。


だいたい5週から、胎嚢は確認できます。
妊娠7週まではおなかの赤ちゃんを胎児と呼ばずに、胎芽(たいが)と呼びます。
胎嚢の中に、ポツンと小さな白い点のようなものがあれば胎芽です。
赤ちゃん自身をハッキリみたいのでしたら、あと1週間くらい待つといいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!