アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はH22年1月~3月まで、3カ月で読売新聞を契約しました。
しかし、4月1日の今日も新聞が届きました。

これは1月1日が休刊日で、1月2日から購読が始まっているので、4月2日まで新聞が届くということなのでしょうか?

A 回答 (3件)

 我が実家も契約を断っていますが、ずっと配布されたままです。

無料になっているそうですが。正月あたりには新聞のテレビ欄の事も有るので、あえて配布しました云々の手紙付きでしたが。

 基本的にずっと購読して欲しいという意味合いで配っている可能性もあります。しかし、一度販売店に連絡して断って下さい。
 その後に、配達や集金の方が必死で継続を御願いに来ると思いますよ。親方から言われて涙目状態でしたが。引き続き契約をとまぁ大変でした。それでもなお配達され続けています。
    • good
    • 0

おはようございます。


以前違う銘柄の販売店で働いていた者です。店舗や地域で異なります。
大体、購読期間終了後2~3日は無料で配達します。後、考えられるのは。
販売店に継続購読の有無をハッキリ伝えてない場合。
他紙との交代期間での購読だと、他紙が配達を忘れていた場合、引続きの購読をお願いする為の切っ掛けに。
いずれも、料金が掛る事は有りません。販売店に連絡してお客様の意思をハッキリ伝えて下さい。
    • good
    • 1

えー、


何も言わないと、
無言で購読、また三ヶ月延長と解釈して
月末に四月の新聞代と一緒に
契約書のハンコ取りにくる新聞店も、多いので、
もう、いらないなら、新聞店に電話して
ご確認を\(^^;)...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!