アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

布団と毛布を頭からかぶるのが好きです。
僕は、花柄や無地の毛布を頭からかぶるのが好きです。
寝る時も、毛布と布団を頭からかぶっています。
バスタオルを頭からかぶっている時もあります。
布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのも好きです。
僕は、ピンクの花柄の毛布とブルーに花柄のボア布団を頭からかぶっています。
大人ですけど、布団や毛布を頭からかぶって遊ぶのが好きです。
よく笑われています。
何故、笑うのでしょうか?頭まで、布団や毛布をかぶって寝る人は、どんな柄の物をかぶっていますでしょうか?
僕は、頭までかぶる毛布は、無地か花柄がいいと思います。
大人が毛布を頭からかぶって遊ぶなんて病気かなぁと思います。
もちろん、夏は、タオルケットを頭からかぶっています。
自分でもよくわからないですけど。
頭からかぶっているのが好きです。
頭からかぶる毛布は、どんな柄がおすすめでしょうか?
長文で失礼いたしました。

A 回答 (2件)

 ライナスの毛布、良いですね!


我が家の息子と娘もライナスの毛布を良くやってました、
未だにその生地をとって有るから不思議です。
 もう社会人なのに時たま臭いをかいでるみたいに
眠ってますよ、幸せそうに。
 質問者さんの家庭もきっと温かいんだね、
そのなごりがまだ繋がってるんだね、ほほえましい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家庭は、普通ですね。
小さい頃によく、バスタオルやタオルケットをかぶって一人で遊ぶのが好きでした。
毛布や布団にもぐって、遊んでいたりしました。

お礼日時:2010/04/01 19:21

そういうクセというかフェチ的なのを「ライナスの毛布」とよく例えますね。

知人にも一人いますよ。布団のにおいをかぐのが好き=安心する人が。子どもの頃から使っていた布団が特に好きと言っていました。

誰でもクセや習性はありますが、それが自分と違って「面白い」と感じたら「笑う」かも。バカにするとかいう意味でなく、単に面白いね~というニュアンスです。

質問者さまは「柄」にまでこだわりがあるのですね。
無地や花柄が好きなのだから、そのままでいいと思いますよ。
個人の好みの問題なので、人のオススメなんて関係ないですから。

ただ、毛布の種類としては、あまり毛羽立つのは避けた方がいいかも。
寝ている間にホコリや遊び毛を吸い込んじゃいますからね。
この点に関してだけは、肌に優しいタイプがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遅くなってすいません。
そうですね、今使っている毛布でいいと思います。
笑われても、あまり気にしないことですね。
かぶっているのを見て、楽しんでくれていたら、いいと思います。

お礼日時:2010/04/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!