【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

オレは叔父さんが苦手です。
何故かというと、性格がネチネチしているというのもあり
ものすごく自分の子供を溺愛しているからなのです。だから近寄り難いのです。
親戚で集まっている時にも、自分の子供(小3~4)にちゃん、君付けで呼ぶ。
そして、何かと集まっている皆に「すばらしい!~ちゃんはこんなに食べた!」
とか、寒いことを言ってきます。
昔ですが、オレがまだ小さい時に
金貸しを断った途端に険悪になったとか親に言われました。
それで、うちは爺さんと2世帯住宅なのですが、
自営業の関係かなんかでたまに外に出て鉢合わせすることがあります。
向こうが確実に気づいてるのにこっちの出方を待っているのか
何も言わないので、人見知りのあるオレは気まずくなりましたが、
オレも何も言わずに出ました。
こういう感じです。
また、葬式時にちょっとトラブルがあったのですが、
何かとオレの母親に当たっていました。
兄(親父)には何も言わないくせに一見弱そうな奴には
偉そうな態度になる性格みたいでした。
でオレも切れそうになりました。

全部意地悪に見えたり聞こえてしまいます!
こういう人はどうやって接すればいいのでしょうか?
極力会いたくないです。

A 回答 (1件)

世の中には 叔父さんみたいな人は 何処にでもいますよ。

貴男にとって、たまたまそういう人が叔父さんだっただけで。

無視するだけですよ。

貴男は叔父さんにもう「負けて」ますよ。

相手の性格を変えることは出来ません。
だったら自分のほうが変わるしか有りません。

>オレも切れそうになりました。

そんな相手に キレてたら貴男の負けです。
無視しましょう。
相手の行動で、貴男がキレたりしたら、貴男は 負けなのです。
ばかばかしくないですか?
そんな叔父さんのせいで、貴男が嫌な気持ちになるのは?

叔父さんにとっては自分の行動がikanzeyoさんをそんなに嫌な気持ちに
させてるなんて まったく思ってませんよ。

馬鹿馬鹿しくないですか?
相手の行動でこちらが不快になるのは?

流すことですよ。

• 2