あなたの習慣について教えてください!!

ご意見をお聞かせください。

1.夫が出張から帰宅後、胸騒ぎがしたので妻がメールを見てしまいました。
そこには、夫が仕事で付き合いのある女の子に”大好き”、”沖縄楽しかったね”とかのメールを送信しているのを見てしまった。
そして、そのことを追及すると即座に消去し、そんなメールないお前の妄想だとか言って逆切れしてきた。
その子は、仕事の付き合いでよくメールしているし、会社でもみんなが呼び捨てにしているし、本人も”呼び捨てでいいです”と言っているから、メールの名前も呼び捨てなんだと釈明。そして、夫は妻に対してもう信用できないし、うかつだっと携帯やPCにもセキュリティーをかけた。

2.また、夫は出張後、顔が日焼けしているので追及するとホテルの日焼けサロンに行ったからと答えたが、後日、妻がホテルに確認したところ日焼けサロンも日焼けマシンもないことが判明。そのことを追及すると、ホテルじゃなく外の日焼けサロンで焼いたと言って、切れてそれ以上話をしようとしない。日焼けサロンで皮膚の皮がむけるほどやれるものなのかも疑問だとも言っている。

3.メールは削除されてしまったが、メール送受信履歴は残っているかもしれないと夫を誘導し携帯の送受信履歴を開かせると、やはりその子とメールを頻繁にやり取りしている履歴が残っていた。夫は履歴で送受信の痕跡が残っているのは知らなかったらしく、その場で取り乱し目の前で携帯を折る行為にでた。


友達のことなのですが、私としてはほぼ浮気は確実だと思うのですが・・・・

A 回答 (2件)

浮気はほぼ確実というか…世間では、それは「浮気」と定義してます。



つまり、100%浮気です。
一応理由だけ並べておきますか?
「恋愛感情がある(大好きと浮気相手に伝えているため)」「浮気相手を庇う(メールを削除する等、隠蔽行為です)」「嘘をつく(嘘は泥棒の始まりですが、浮気の始まりでもあります)」

今の時点で100%浮気と言えますが、更に確信が欲しいなら(今後浮気について争う場合)
浮気相手の「事で付き合いのある女の子」に浮気相手だったことを認めさせる。第三者を交えて話し合いをするといいです。妻の方が一人で聞きに行っても、後から「言ってないやってない」となるのがオチです。質問者さんが立ち会ってもいいです、なるべく経由を把握している人だと話はややこしくならないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。アドバイスありがとうございました。
本人と良く話してみます。本人はショックでしょうが、最終的には本人が決断するしかないですし、このままでは嫌でしょうから

お礼日時:2010/04/01 19:56

まあ、読む限りでは怪しさいっぱいですね


証拠は残しておくものですねえ…
探偵をやとえばハッキリすると思います
高いけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り乱したから仕方ないのでしょうが、動かぬ証拠をつかんでから行動に出たほうがはっきりしたのは間違いなかったです。もう遅いですが・・・最終的には興信所しかないとはアドバイスしています。

お礼日時:2010/04/01 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!