アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週我が家にシマリスがやってきます。
長旅の末なので恐らくへろへろになっていると思いますが、そんな時に栄養補給させるのに最適な食べ物はありますか?
やってくるシマリスは春仔です。大分育っているので普段の餌は普通のものでよいとのことなのですが…。

A 回答 (2件)

初めまして。

シマリスちゃん楽しみですね~。長旅ということはお車とか電車でしょうか?乗り物に乗せるとシマリスはすごくストレスを感じるそうです。出来るだけグラグラ揺れないように固定して、暑さに気を付けて上げて下さい。もしお車でしたらステレオの音もボリュームを下げる等気を配って、車に一人で残さない(この季節エンジンを止めると温度が急上昇します)。最適な食べ物...やっぱり水分補給からしてあげたほうが良いかと思います。果物とか最近だとさくらんぼ、ブルーベーリー他りんご等など。落ち着くまでそっと一人にして上げて下さい。生涯大事にしてあげて下さいね!

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cad02460/maru/maru_menu.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
先日シマリス氏は無事に到着しました。
子どもだということもあり、やはり果物から始めました。オレンジだったのですが、実の部分をこれでもかというくらいきれいに食べたので一安心でした。

しまりすは何でも食べますからねー。

好物で変わったものは、ばったにせみとか。
かなり野生に戻って食べます。
ご飯もかなりよろこんでくれます。

牛乳とかどうでしょう?

大分育っているのであれば手乗りにはならないかもしれませんね。かわいがってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
動物性たんぱく質ですね。シマリス氏は煮干が好きらしく、家に到着した初日からわしわしと食べていました。ただし煮干と私の指の区別がつかないのが難点ですが。
まだ子どもなので、偏食癖がつかないようにいろいろと食べさせてみようかと思っています。