アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は左投げのサイドスローです
持ち球ゎ
真っ直ぐ・スライダー・シュート 
         です
真っ直ぐのMAXが120キロ
ちなみに今ゎ中1です
今変化球の中でチェンジアップを
習得したいと思ってます
サイド何でC.アップが多少
スクリューになるのゎ
しょうがないと思ってます
決め球としてC.アップが
欲しいです。誰か投げれる人
教えて下さい
誰か投げ方教えて下さい
お願いします

A 回答 (2件)

中1だったらそんなに変化球いりません。



これからの成長とともに体を作って(特に足腰)体全体を使って投げるフォームをみにつけましょう。
そうすれば、球速ももっとあがります。2種もいらないくらいです。

こんな時期から変化球に頼ってはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました(^-^)/
ありがとうございます。
体全体を使ったフォームを
しっかりと身に付けてから
にします!! 
教えて頂いた通り
フォームを身に付けてから
変化球を使用したい
と思います。


今はキレのある
正しい綺麗な
フォームで投げる
ピッチャーになります
今は真っ直ぐ一本で
抑えたいと思います
thank you Email

お礼日時:2010/04/03 13:38

 中1ならチェンジアップなんか考えずに、体を鍛えて速球のスピードアップを考えた方がいいよ。

変化球を覚えるのはその後にしよう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!