プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状、eバンク口座(エーバンクマネーカード・クラシックプレミアムの利用者)を保持していて、ヤフーオークションの出品者にかかってくる落札手数料5%などの諸経費の引き落とし口座として、利用しています。その場合、eバンク銀行の入出金明細の詳細の項目に、VISAデビットと記載があるのですが、もし4月5日以降も今ま通り、ヤフーオークションで利用していくつもりであれば、今後は年会1000円を払って、登録をしないといけないということなのでしょうか?ちなみに楽天イーバンク銀行カードは現在作成済みです。そしたら、自動的にこちらの口座に切り替わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

クラシックプレミアムを利用しているのであれば、

今までも年会費1000円は払っていたのではないですか?

楽天カードとマネーカードは併用できるようなので、
変更しなければ今まで通り、
クラシックプレミアム(デビット)での支払いとなると思います。
楽天カードに切り替えたいのであれば、変更手続きが必要かと思います。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5445042.html?rel=innerHtml& …
    • 0

質問者さまはYahooオークションにおいて「クレジット払い」を登録しているのではありませんか。

だから「明細の詳細の項目に、VISAデビットと記載がある」のだと思います。
お持ちの「イーバンクマネーカード・クラシックプレミアム」は「VISA」カードの一種でクレジットカードとしても使えるし、海外のVISAのATMで現金を引き出すことができます。このような機能が不要なら、VISAカードの方は会員脱退手続きされたら良いでしょう。
「楽天イーバンクカード」のほうは年会費無料ですし、VISAではなくJCBですがクレジット機能もあります。
Yahooの方も利用口座変更の手続きをしないといけません。決して「自動的に変わる」ということはないですから。
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。大変申し訳ありません、再度確認させて下さい。もし今まで通りヤフーオークションの支払を現状の口座で継続していきたいのであれば、やぱり脱会せずに継続手続きをしなくてはいけないという事ですよね?ヤフーオークションの方の利用口座変更も試みましたが、現在オークションを出品している最中ですので、変更ができませんでした。4月5日以降の引き落としができなくなってしまうといけないので、やはり継続の方法しかないと思われますか?何度もすみません。
その引き落としとは関係ないのであれば、現状通り年会費を払わずカードだけは保持しておこうと思っております。どのようにしたら最善の対策だと思われますか?