アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TOKYO BIKE 650 25cのカラータイヤを探しています。
ネットでいろいろ検索してみましたが、黒が一般的なようで、ほかのカラーはなかなか見つかりません。
白はあるようですが、ほかのカラーを探しています。
もしご存知の方がいらっしゃれば教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

650cというのは、元々は、ランドナーなどでよく使われていたタイヤサイズで、現在では一般的なサイズではなく、TOKYO BYKEが650そで出してきたとき、「何で650c」と思ったものです。

MTBなら、26インチか29インチ、ロードは700c(これはUCIのレギュレーションで決まっています)で、650cは、一時トライアスロンで使われていました(空気抵抗が小さくなるため)が、現在はほとんど使われなくなっています。

ですから、購入できるタイヤはランドナーやトライアスロン(チューブラーが多い)などの交換用か、TOKYO BIKE登場以来発売された細身の物くらいしかないはずで、カラータイヤは市場規模から考えて難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、650のサイズはあまり一般的ではないのですね。
650cに関する情報も頂きありがとうございました!
タイヤの知識が広がりました。

お礼日時:2010/04/05 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!