電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、VWの購入を考えているのですが、ディーラーに
見積りを出してもらったところ、値引きが3万でした・・・。
3万の値引きなんて有り得えますか?驚いています。
なめられてるのかも知れませんね。
みなさんにお聞きしたかったのは、車種によって値引率は
違うと思いますが、最終的な値引きの額を具体的に
教えて頂きたかったんです。
外車の値引率は低いんでしょうか?

A 回答 (5件)

VWのどの車種でグレードは何でしょうか?

私は以前にベントのVR6を購入したときには399万の定価に対して8万円くらいだったように記憶しています。次のBMWは420万に対して7万くらい、現在のボルボで400万に対して4万でした。輸入車の場合は趣味性で購入される方の割合が大きいので、値引率としては大体5%、8%いけばかなり上出来な方だと思いますよ。買う方も売る方も「大体こんなもんで・・」という暗黙の線が大体この辺だと思います。声高に値引きを迫っている方ってあまりいませんし、輸入車の場合は値引き云々より、例えばローンの金利が1%以下(高いときで1.9~2.3%位でしょうか)とかそういった部分でお得感を探すべきです。今のボルボの場合は、値引きのない代わりにいろいろとクーポン券が着いていてオプションはかなり安めにつけることが出来ました。これもお得感の一つです。要するに車体価格ではなく、その他の部分でお得感を出そうとしているのが輸入車で、車体自体の値引きして、目の前で金額を引いて見せ「得したぁ・・」を印象づけるのが国産車の営業戦略といったところでしょうか。
(私のつたない経験ですが・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国産車と外車の違い、まったくその通りですね。
VWのポロ4ドアです。
正規ディーラーでの値引きが3万だったのですが、
シボレーでも取り扱っていた為、見積りを出してもらったら6万の値引きが可能でした。
正規ディーラーはとても強気ですね

5年間VWゴルフに載っていました。

フルモデルチェンジしてすぐのせいもあったと思いますが、ビタ一文まけられないと言われました(笑)。
わたしもちょっとビックリだったので、もう一方の取り扱いディーラー(国産車系)にも見積もりを頼み、それでやっと3万円の値引きになりました。
VWは売れているので、かなり強気です。
今は別の輸入車に乗っていますが、革シート(オプション)をサービスしてくれたり、下取りを高く査定してくれたりと、実質的には10%くらいの値引きになったんじゃないでしょうか。
ディーラーの決算期にはこのくらいの値引きがあるようなので、狙い目です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
正規ディーラー以外で、シボレーでVWを取り扱っていた為、見積りを出してもらいました。
6万の値引きで倍でした。
VWはやっぱりかなりの強気ですが、正規ディーラーは
もっともっと強気ですねー。
オプションもほとんど付けてくれ、下取り価格も高くして頂き、無事、満足いく値段で購入することができました。すみません、この場をお借りして、みなさんどうもありがとうございましたm(__)m

回答というか、経験を

GOLFに乗っています。
発売して一年ってのもあったかもしれないですけど、
値引きは5万でした・・・。
その時には「値引きは5万しかできない」と言われたので
いろ~んなオプションを付けてもらいました。
オプション価格を足しても国産の値引きには負けますけど
欲しいと思ったら買っちゃうもんですね♪
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、欲しいって思ったら買っちゃうもんですよね!
VWは売れているので、強気すぎるのにはビックリしました。
聞いた話ですが、もっと値引きしろ!って言う客には、
「じゃ、買わなくて結構です」って引き下がるくらい強気らしいです。
国産車のディーラーには考えられないですよね。

同一ディーラーでVW2台買いましたが、輸入車の値引きは渋いです。

決してなめられてはいません。ただし下取りに出すときは国産車に比べ高く取ってくれることが多いので差し引きすれば割高だとは思いません。現在のゴルフワゴンを買ったときは、端数の3万数千円を引いてもらっただけでした。
    • 0
この回答へのお礼

正規ディーラーで下取りの見積りを出してもらわなかったのですが、
シボレーでもVWを取り扱っていた為、シボレーの方でトヨタ11年式約8万9千キロ を50万で下取りして頂きました。6万の値引きとオプションもいろいろつけてもらい、だいぶ安く購入できました。

低いです。

っていうか、そのディーラーさんの販売キャンペーンの時だとだいぶやすくなるものもあります。
でも、末期モデルだったり。
    • 0
この回答へのお礼

3万しか値引きはできないと言われた車は、6月から、
車輌本体価格が、10万下がった車でした。
だからなのかも知れませんね。