プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者です。。。

液晶モニターが突然うつらなくなりました。
デスク、ノートとも(XP)、うつりません。
(アナログ15ピン)

しかしです・・・
古い、win98のデスクならうつるのです。

なぜでしょうか・・・
まったく理解できないです。

どうすれば2台のXPがうつるでしょうか。

アドバイスありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

XPで設定されている解像度が


モニタの解像度とあっていないと思います。

例)
モニタ 1024x768 (迄)
XP 1600x1200

または、

リフレッシレートがモニタの対応以上になっている

この回答への補足

ありがとうございます。

モニターとXPをいろいろ解像度変えてもだめでした。
DVIならうつるんですが・・・

リフレッシレートも同じでした。

あきらめるしかないんですかね・・・

補足日時:2010/04/03 01:14
    • good
    • 0

#1です



解像度やリフレッシュレートを変更しても映らない

でも

古いPCだと映る

って事ですよね


D-SUBのピン折れとか考えられませんか?

モニタがD-SUB直付けなら違うと思うのですが、

以前 面倒な為、モニタの裏に手探りでD-SUBを刺そうとして
ピン折れ(曲がり)をしてしまった経験からですが・・・^^;

lichimi - goo

この回答への補足

何度もすいません。

ピンは折れてません。

98ではほんとうつるんです。

しかし、XP2台はまったくです・・・
解像度いろいろ変更してもだめ。
2台ともアナログマザーが壊れてるとは考えにくく・・・

ほんと不明です・・・

補足日時:2010/04/03 14:01
    • good
    • 0

>ピンは折れてません。


>98ではほんとうつるんです。
>しかし、XP2台はまったくです・・・
>解像度いろいろ変更してもだめ。
>2台ともアナログマザーが壊れてるとは考えにくく・・・

すいません。
私の知識では判断できません。

ヒューマンエラーなのか
PCの設定なのか
物理的なエラーなのか

とても気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

サポートに聞いたところ、不明で、修理だそうです。
ならば購入したほうがいいですね。

お礼日時:2010/04/07 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!