【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

土日が銀行引き落とし日になった時、翌日の月曜日になりますが、振込が土日になった場合も月曜日に振込まれますが、その場合どちらが先になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

振込み予約や引き落とし予約がされている場合、入金が先で出金が後のようです。

ただ、、、引き落としは朝一作業だけではなく、残高不足の場合は何度も確認されていますので、その日の内に入金されれば問題は無いはずですよ
    • 3
この回答へのお礼

大変遅くなってすいませんが、ありがとうございました。

土日振込で入金が月曜日の朝~昼ごろまでになり、引落が朝一番で出来ていない場合は、引落の対象にもよりますが、「会社の都合等で、入金即時であったり、再度日中の都度引落であったり、月曜の最終時間(0時など)であったり⇒11:59までの入金でも間に合うケース」するようです。

• 1

専門家紹介

木村正人

職業:ファイナンシャルプランナー

FP1-オフイス21 代表
[ エフピ-ワン-オフイスニジュウイチ ]
あなたの人生のアドバイザーFP1!
家庭のいち専業主婦から世界のトップ企業様までアドバイス!
これが誰にもひらかれたエフピーワンの心意気です!

詳しくはこちら

お問い合わせ先

073-402-5035

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

まず入金処理されてから引き落としと思っていただいていいかと思います。

• 4
この回答へのお礼

大変遅くなってすいませんが、ありがとうございました。