【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

男性数名に女性が1人のグループ仲間。

私は20代前半の女性です。
最近仲良くしている30代後半の男友達がいます。

スポーツ繋がりで、週1~顔を合わせます。
特に親しい仲間は、男性数名に対し、女性は私一人。
健全なお付き合いですが、ハーレム状態です(笑)

知り合って3ヶ月程。
スポーツの場以外でも数回会っています。

その中で好きな男性(以外、Aさん)がいます。
中心的存在なので、お誘いは大半、Aさんが発起人になります。

すごく嬉しいのですが、仲間のみんなで楽しもう!!という雰囲気です。
でも、女の子として扱ってはくれます。
(勘違いかもしれませんが、先日対面で誘われたときは、照れた感じで何だか嬉しくなりました)

私を誘うのは男性だけだと寂しいから?それとも仲間として?

女性がいたら多少は気も使うだろうし、又は全く意識されていないのか…
(見た目は女の子ですが、体育会系でサバサバしてます←あまりサバサバとは思われていないようです。)

このままだと複数で遊ぶことはあっても、二人っきりなんて実現しなさそうです。
私から誘えば良いのですが、勇気を踏み出せず、ウダウダしています。

複数でいるときに「話題の映画が見たい!」と彼が話しており、私が「まだ見てない、面白そうだよね~!」と言いましたが「じゃあ今度行こう」とはならず。。。
結局、別の機会でみんなで行ったのですが、あの時は何で誘ってくれなかったんだろう、と悲しくなりました。

まずは複数で仲良くなろうと思い、接してきましたが、だいぶ親しくなってきました。

なかなか次に進めませんが、誘われ上手になるためにはどうしたら良いでしょうか?
又は自分から誘わないと難しいのでしょうか?

御教授お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

女性を少数誘うのは、彩りってトコでしょうね。


飲みに行っても何をしても、男ばかりだと殺伐とした景色で、話題も偏りますが、1人でも女性を交えると多彩になりますから。

意中の男性からすれば、質問者様と二人となると、抜け駆けの様なコトになっちゃうので、ソレを心配してるんじゃないかな?
特にリーダー格だと、今のバランスを崩すコトに抵抗があるのかも知れません。
モチロン、そんな気は無いのかも知れませんケド・・・。

誘われ上手?ってのは余り無いと思います。
誘う方は、好きだから誘わずには言われなくて誘うワケで・・・相手が誘われるのが上手か下手かなんて関係無いですからね。

誘われたい場合は、一つは、相手が誘い易い様に、敷居を低くするだけじゃないかな?
カレシがいない、週末はヒマ、退屈・寂しい・・等の情報を伝えるコトです。

もう一つは、仕掛け上手と言うか、釣り上手と言うか、相手に誘わせるテクニックかと思いますヨ。

「今度遊んで~!」「連れてって~!」「誰か遊んでくれないかな~?(チラっ)」みたいな言葉を発するとか。
映画の話題にしても、「面白そうだよね~!」の後、「連れてってヨ!」って付け足せば良いと思いますヨ。

それとか、私(男)も職場の女性から、義兄へのプレゼントの見立てをお願いされて、連れ出されたコトが有りましたヨ。
結局、プレゼントなんてほとんど関係ナシ。単なる口実だったみたい。

何かイベントを企画して、二人で幹事になって、二人で打ち合わせなんてのもアリかも知れませんね。

「仲間で行動」に膠着しちゃってる様ですから、とにかく「二人で!」って言う機会を作らないと、進展しなさそうですから、ココはやはり質問者様がもう一押しとか仕掛けを考えてみられたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の私1人が入ってしまって良いのか不安に思っていました。
一緒にいる仲間だから一応誘ってくれてるのかなぁ~と、、、
支払いもある程度は払ってくださるので、申し訳ない気持ちもあります。

「連れてって」というのは負担にはなりませんか?
支払いもお願いしているように聞こえるのですが、そんな風には思わないでしょうか?

ノリで「連れてってくださいよ~!」となら言えますが、Aさんにはそれができません…

プレゼントの口実良いですね、一緒に買い物できますし!

仲間から抜け出せるように、誘ってオーラを出してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 13:22

お礼、有り難うございました。



> 「連れてって」というのは負担にはなりませんか?

女性は、実際の支払いの時、形だけサイフを出しとけばイイんです。(笑)

受け手の感性ですが、「オゴって~!」じゃないので、許容範囲かと思いますヨ。
会話の段階で「もしかして、オゴらされるのかな?」なんて心配する様な男なら、最初から相手にしなきゃいいんだし。

まあ「割り勘でいいから連れてって~」にしとけば万全ですかね?
でもソコまで言う必要は無いと思いますヨ。

頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

支払いの際に財布を出すと、いつも「〇〇ちゃんはいいよ!」と言われます。
奢りたくないなどは思っていなさそうなので、その点はクリアーです。

そんな相手に「割り勘で良いから…」とかまで言うと、素っ気ない感じですね。
やはり「連れてって♪」と素直に言えるようになりたいと思いました。

取り合えず、月末に複数で遊ぶ約束をしました!
最近、私の仕事の関係で、サークルで会える機会が減ってしまったので、このような機会を大切にしていきます。

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 22:14

いやいや、理想的じゃないですか~。


彼氏候補の男性がいてハーレム状態。
あわてなくても、他の女の子に取られる心配は少ないし。
職場や別のところで取られる可能性はあるけど、楽しそうなサークルだから
その彼も他のところで女の子と繋がる確率は低いと思います。

ただし、もし、彼があなたに恋愛感情を持っていても、男友達の手前、彼は
公然とあなたにアプローチはしないかもしれません。
あまりに露骨だと、「彼女目当てにサークルやってんのかよ」とか言われそうですからね。
まあ、二人きりで会う事はできない事は不満かもしれないけど、取りあえず
あと数カ月は今の状態を楽しんでおけばどうでしょう。

その中で、あなたが他の人よりも、彼に多めにラブラブ光線を彼に出していけば、
他のサークル員の人も、「あーそうなんだ~。しゃーないなー」っていう流れに
なるでしょう。
そうした状況になったらシメたもの。
その時にでもアタックしたらどうでしょうか。

まあ、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の環境は楽しいですし、ライバルはいないのでラッキーですね。
職場は親類で運営している会社みたいなので、あまり心配はなさそうです。

少しずつですよね、焦らず頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 12:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の集団の中に必ず女性が1人いる事

男性の集団の中でも、必ずと言っていい程、女性が1人いると思います。

男性向けの週刊誌(マンガ)は最近は読まないのでどんな話の内容かわかりませんが、
男性だけがする格闘ものだったとしても、1人だけ、美人でグラマーな女性が出てくる気がします。

自分が小さい頃、「5レンジャー」というか、5人組の正義の味方が悪と戦うといったテレビをよく見たのですが、
「赤レンジャー」「青レンジャー」「黄レンジャー」「紫レンジャー」「ピンクレンジャー」で、ピンクだけは女性なんですよね。
他は男性です。
悪と戦うのですから、5人とも男性の方が戦力的には上なのですが、なぜか女性が1人いるのです。

自分は今派遣で、男性がほとんどの「男の職場」で働いています。
(自分は女です)
沢山の部署があって、男性ばかり、男性中心に仕事をしているのですが、
どの部署にも、必ず1人だけ、女性がいるのです。

また、今の職場で働く派遣は自分を合わせて5人いるのですが、
4人は男性で女性は1人、自分だけです。

この様に、男性の集団の中に女性が1人いる事は多いと思いますが、どうしてこのようなパターンが多いのでしょうか?

この事への男性から見た真理はどういった感じでしょうか?

男性は、男性の集団の中の1人の女性にはどのように振舞ってほしいですか?

男性の集団の中でも、必ずと言っていい程、女性が1人いると思います。

男性向けの週刊誌(マンガ)は最近は読まないのでどんな話の内容かわかりませんが、
男性だけがする格闘ものだったとしても、1人だけ、美人でグラマーな女性が出てくる気がします。

自分が小さい頃、「5レンジャー」というか、5人組の正義の味方が悪と戦うといったテレビをよく見たのですが、
「赤レンジャー」「青レンジャー」「黄レンジャー」「紫レンジャー」「ピンクレンジャー」で、ピンクだけは女性なんですよね。
他は男性で...続きを読む

Aベストアンサー

まず、男性向けマンガの女性キャラクターですが、一番の理由は「出さないと面白くない」というのが最大の理由だと思います。じゃ、なんで一人なのかというと「多くなるとストーリーがややっこしくなる」からだと思います。
例えば、あの「北斗の拳」では主な女性キャラクターはユリアですね。別にね、他のキャラクターにはそれぞれ別の彼女がいて出てきてもいいんですけど、そうするとキャラクターが増えすぎて覚えきれないですよね。ストーリーのメインは「男同士の戦い」であり、恋物語はあくまで添え物なわけです。添え物は添え物らしく目立ちすぎてはいけないのです。
ほとんど読んだことはありませんけど、女性マンガだと逆ですよね。主人公とライバルの女の子がヒーローの男の子をめぐって女の戦いを繰り広げてますよね。現実には、ヒロインの女の子をめぐって複数の男が奪い合いをするほうが現実的ですけど、たぶんそんなマンガは(女性向けマンガでは)ウケないですよね。

戦隊ヒーローものについては、まず大前提として女性がいないと色気がなくてむさくるしいのが最大の理由だと思います。
ただ、最近は戦隊ヒーローものも女性が増えていますよね。以前はひとりでしたけど、最近は二人が多いんじゃないですか?最近は、悪役にも可愛らしい女の子が出てくるようになりましたよね。それに、セーラームーンみたいに「全員女性」っていうのも出てきましたよね。「悪を懲らしめる正義アクションヒーローもの」は「男の子専用」だと思っていた世代からすると軽いカルチャーショックがありますよ。
あ、でも私も幼稚園児のときにキューティーハニーを見ていたなあ(世代がバレる)。

それと職場などで女性を入れておく理由ですが、お気を悪くするかもしれませんが「脱臭剤」としての役割があります。
高校の運動部の部室なんかがそうですが、男ばっかりになるとどえらく「不潔」で「乱雑」になります。ついでにファッションもグズグズになります。というのは、男のおしゃれっつうのは女性のためにするものですから。孔雀なんてそうでしょう?メスにモテたい、つきつめると「一発やりたい(下品)」つうたったそれだけのために、あんなぶわーっとバカなことをやってるわけです。
職場も男だけにするとホントに不潔になるんですよ。整理整頓もやらなくなりますからね。私は今の職場では「おしゃれさん」ということになっていますが、それはほとんど女性という特殊なオフィスにいるせいで、昔ほとんど女性がいない職場にいたときは平気で昨日と同じ服を着ていました。
いやね、男性から見るとびっくりするんですよ、女性が職場の男性がネクタイ何本持っているかみんな知っているっていうのは。

まず、男性向けマンガの女性キャラクターですが、一番の理由は「出さないと面白くない」というのが最大の理由だと思います。じゃ、なんで一人なのかというと「多くなるとストーリーがややっこしくなる」からだと思います。
例えば、あの「北斗の拳」では主な女性キャラクターはユリアですね。別にね、他のキャラクターにはそれぞれ別の彼女がいて出てきてもいいんですけど、そうするとキャラクターが増えすぎて覚えきれないですよね。ストーリーのメインは「男同士の戦い」であり、恋物語はあくまで添え物なわけ...続きを読む

Q男2女1の組み合わせ(友人)って珍しいですか?

私(女)は仲のいい男友達が2人いて、3人でよく遊びまわってるのですが、周囲からはよく「どちらかとつきあってるのではないか」とあらぬ疑いをかけられますし、友人たちも「男2女1の組み合わせって、普通は取り合いになったりするから珍しいよな~」と言うんですが、この組み合わせってやっぱり珍しいんでしょうか??
ハリー・ポッターだって男2女1だし、フィクションの世界ではよく見る(気がする)ので、思いっきりフツーだと思ってました。世間一般(?)としてはどうなんでしょう?

Aベストアンサー

珍しい!
珍しいというか、うらやましい!!楽しそう!!

取り合いになったりする…って、それってドラマの見すぎ(- -;
あっ、でも私もきっとそういう人を見たら「どっちと付き合ってるの?」って絶対聞く(笑)

楽しければ良いと思います♪

Q男性ばかりの飲み会に女性一人で参加はアリかナシか。

こんばんは。24歳女性会社員です。

職場は男性が30人、女性が3人で、
40歳の主婦の方(子供がいるので出席できない)と、35歳の独身女性Aさん(お酒が飲めない人。接続の悪いところに住んでいるため帰れない可能性あり。)と、
私だけです。

誘ってくれた人は隣の課の課長で、
いつも気にかけていただいている方です。
他に男性社員数名で行きます。
隣の課の方たちなので、
とても親しくしています。
(でも、個人的な飲み会は初めてです。)

私としては、行きたい気持ちはあるのですが、
男性だけのところに女性が一人だと、
気を使わせてしまうかな?
と思って躊躇しています。

2次会3次会まで付き合うわけではないつもりなのですが・・。
誘われた時に、
「Aさん(もう一人の飲めない女性)はお酒飲めないんですよね?」と、誘ってくださった方に聞いたところ、「Aさんと相談してみたら?」と言われました。
実は私はそのAさんとはあまり親しくなくて・・。
上手くいっていないわけではないのですが、
ちょっとうるさい方で、自分以外の人の意見を聞き入れない所があって苦手です・・。
それは男性社員の方に関係はないのですが・・。

どう思われますか?いろいろアドバイスください。

こんばんは。24歳女性会社員です。

職場は男性が30人、女性が3人で、
40歳の主婦の方(子供がいるので出席できない)と、35歳の独身女性Aさん(お酒が飲めない人。接続の悪いところに住んでいるため帰れない可能性あり。)と、
私だけです。

誘ってくれた人は隣の課の課長で、
いつも気にかけていただいている方です。
他に男性社員数名で行きます。
隣の課の方たちなので、
とても親しくしています。
(でも、個人的な飲み会は初めてです。)

私としては、行きたい気持ちはあるのですが、
...続きを読む

Aベストアンサー

数人程度の飲み会でしたら、なにも気にせず参加したらいいと思います。
数十人の中に一人ですと、居心地がいいとは言えないかもしれませんが。

「気を使わせてしますかも」と気にしているようですが、いいじゃないですか。
そういう状況になったら、思い切り気を使ってもらいましょう。

一番、男性陣が困るのは、あなたが楽しんでいない状況です。
思いっきり楽しむことがあなたの役目?とも言えます。

また、行く前から、気が重く、楽しめる要素が少ないと思うのなら
参加する必要もないかと思います。

Q男3人 対 女1人の飲み会について。

初めまして。私は28歳の女です。
今度、飲み会をする事となりました。
コミュニケーションとかを学ぶ学校で知り合ったのですが、
年齢が様々混在する中で、同じ80年生まれという事で親しみがわきました。
いつもは、大勢で年齢とか関係なくのみに行くのですが、
今度、80年会を開こう!ということになりました。
初めは楽しそうで、「青春時代のものをもってこよう!」とか話してたんですが、
ふと、男3人と女1人でのみに行くのはどうなのか?という不安が出てきました。
おそらく、多分、考えると、彼ら3人とも悪気は無いと思うんですよね。普通に80年会を楽しみにしてるように思います。
でも、万が一、そうでなかったら・・・行く私が悪いのか。

ちなみに、私は一度も男性と付き合ったことはありません。
周りからいわく、安全な道をしっかり進みすぎるそうです。
たしかに、変なところで飲むわけでもなく、幹事は私だし、場所は選べます。
どうなのでしょうか?
支離滅裂になりすみません!
ご返事をお待ちしています!!!

Aベストアンサー

80年会、楽しそうですね?
女性1人だけでも、い~じゃないですか?
私も20代の頃は、職場の男性4~5人対女性は私だけで、よく行きましたよ。しかも朝まで???
普通の居酒屋で飲んで、気が向けばカラオケで朝まで~なんてザラでした。

もし、ど~しても気が進まないなら、「80年会」と言う事なので、他から80年会に該当する女性友達を連れて行けば良いと思います。
ただ折角、会のマドンナ的な存在?になるかもしれないポジションを他に取られるかもしれないのも、何だかモッタイナイ?気はしますね(笑)。

相談者さんに現在、焼モチやいて行くなと言う人がいないなら、ドンドン参加しましょう。
そんな美味しい?楽しい?事が出来る時期なんて限られていて、きっと今だけなんですから。
もしかしたら相談者さんの人生の中で、80年会の出会いを通じて、これからがモテ時期(出会い多き時期)?に入るのかもしれませんね。

それに・・・恋愛がどうとかじゃなくても、人と人との付合いは男女関係無く1つの縁ですから、それは大切にした方が良いかと思います。
男女関係無く、人との付合いで視野?は広がります。
色々な話題の中から知識が深まる事だって有るのです。
そう言う意味では、人との出会いは、今後の自分自身の財産になると思います。
楽しんで来て下さいね☆

80年会、楽しそうですね?
女性1人だけでも、い~じゃないですか?
私も20代の頃は、職場の男性4~5人対女性は私だけで、よく行きましたよ。しかも朝まで???
普通の居酒屋で飲んで、気が向けばカラオケで朝まで~なんてザラでした。

もし、ど~しても気が進まないなら、「80年会」と言う事なので、他から80年会に該当する女性友達を連れて行けば良いと思います。
ただ折角、会のマドンナ的な存在?になるかもしれないポジションを他に取られるかもしれないのも、何だかモッタイナイ?気はし...続きを読む

Q男3女1で遊ぶこと・客観的意見を

こんばんは。
友達が客観的意見が欲しいとのことで質問させていただきました。

友達が海へ行く計画中なのですが男性3人の中に女性1人になりそうで、行こうか迷っているそうです。

男性のうち1人は彼氏であとの2人は彼氏との共通の友達です。
いつも4人で遊んでいる慣れた仲良しメンバーですが、男性ばかりの中に女1人ということで周りの目が気になるようです。

女友達を何人か誘ったのですが(私を含め)予定が合わなかったり男性陣と面識が無いので断られたようです。

泳ぐのが大好きだし仲の良いメンバーで行きたいけれど、周りから見て変なようなら遠慮すると言っています。
確かに私から見ても女性1人というのは少し?と思いますが、でも1人は彼氏だし周りの目なんて気にしなくてもいいのではないかなとも思います。

客観的に見ていかがでしょうか・・・男性陣の中に女性1人で海というのはおかしく見えますか?
また皆さんが彼女の立場で、周りからおかしく見えたとしても気にせず海へ行きますか?それとも遠慮しますか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

彼女と彼氏+その友達という組み合わせは別に珍しくないような…
何が問題と考えているのでしょう?
私は30代の女性ですが、女性一人+男性三人で海に来ていても別になんとも思わないです。
自分だったら?と考えると、彼氏以外の男友達に水着姿を見られるのは恥かしいからちょっと考えますけど(笑)。
あと、泊りがけだと自分だけ一人部屋だったらいやですね。
彼氏と一緒の部屋ならかまわないかな。

普段から仲良くしてるお友達でしょう?
世間体を気にしてせっかくの海をパスするなんてもったいない!と思います。
大体、世間なんていうものは、無責任に批判するばっかりでなにかしてくれるわけでもないのです。そんなものにあわせなきゃと思うのはナンセンスではありませんか?

Q男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか?

男3、女1で泊まりに行くのは非常識でしょうか?
高2の女子です、もう一人女の友人が泊まりに行く予定だったのですが風邪をひいてしまい行けなくなってしまいました。
ちょっとそれだと行きにくいなとは感じます..
この場合 この泊まりに行くのは非常識でしょうか?ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

高校生なら空気を読みましょう。

親にも心配されると思うので、一人になってしまうからと泊まりは無しに。
男の子3人だけで楽しんで来てもらいましょう。
女子が一人いるのと、男子3人の泊まりでは会話の内容も全く違いますから「気を利かせて」男子3人でと遠慮してあげてくださいね。

Q彼女が男性グループに女性一人だけで旅行に出かけてしまいました。行かない

彼女が男性グループに女性一人だけで旅行に出かけてしまいました。行かないで欲しいとお願いしているにもかかわらず、断れないからという理由で・・・
皆さん、この彼女の心理をどう思われますか?

Aベストアンサー

仕事関係の仲間ですか? なら少し状況は変わってきて、問題無い可能性がより高まるのではないでしょうか。仕事仲間と普段から仲良くすることで、仕事がやり易くなるということは、少なからずあると思います。現に、会社のイベントに積極的に出たり、人懐っこいタイプの人は、結果的に同僚からの信頼度は高いですしね。
まぁ彼女の本音はともかくとして、社会人という観点から考えると、今回の旅行自体はそんなに悪いことではないとも言えるかもしれないです。


ちょっと気になったのですが、「誤解させたくないから黙って行く」というような話が出ていますね。きっと本人に悪気は無いのでしょうが・・・これは男性(というか性別関係なく?)からかなりドン引きされるパターンのように思えます。
ちゃんと話して出かけているぶん、彼女はまだ安心のようにも思えます。そもそも後ろめたい意図があるなら、正直には言わないような気もしますよ。


置いていかれる自分の気持ちも少しは尊重して欲しいという気持ちも解りますが、まぁ発想の転換で彼女への不信感の軽減になれば。

Q紅一点女子って変ですか

女子大学生です。
サークルのメンバーが男子3人(同い年)と私で、紅一点状態です。
共通の趣味を持っているので、仲良くさっぱりとした関係です。
4人とも彼氏・彼女はいません。ただ男性のグループにいるからといっても、女らしさは保っていますし、彼らも女として扱ってくれています。

グループで女子1人って第三者から見たら変でしょうか?
メンバーで遊びに行ったり食事したりします。
私は男女関係なく仲良くできて嬉しいし楽しいのですが、女子1人が複数男子といるのをあまり見かけないので…
男好きだと思われていたら嫌です。
私には女友達もたくさんいますし、普段は女友達と一緒にいます。

どんなことでもいいので、意見やアドバイスを聞かせてください。

Aベストアンサー

趣味のサークルだけというならそれもありですが、
男の内のだれかに彼女ができたらそうとう嫌われるし、
その男がサークルを辞める可能性も大きいです。
そういうふうに見られる存在になります。

Q男性は本気で好きな女性にはすぐ体を求めない?

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。

でも、

では逆に、互いに意識するようになって日は浅いけれど、もしくは正式に付き合う前に、抑えきれずにHになだれ込んでしまった(温度差はあったとしても、もちろん相手の女性の合意のもと)
というようなケースは、その相手の女性は男性にとって少なくとも「本当に好きな」相手ではない、
と理解したほうがいいということですか? 

例えば、男性がずっとその女性にずっと想いを寄せていたとしていて、
最近その女性と運よく近づけて……、さらに運よくいいムードになって…(強引な展開は大目にみてください)などといった場合でも、
それでも、チャンスに乗じてすぐ手を出してしまうような男性ならば、
その男性の「好意」は本物ではない。単なる遊びの延長、体目当てと思われてもしょうがない、
ということになるのでしょうか?(許してしまう女性への意見もあるでしょうが、今は置いといて)

男性と女性の気持ちにまだ温度差があるものの、男性が盛り上がってしまい、
女性が拒否しきれず、しかたなく(?)、という場合はとくに、
あまり相手の女性のことを考えていないかもしれないという点で、
確かに自己中心的で、その男性の想いには相手への思いやりがない=愛ではない
とスッパリ言ってしまえばそれまでですが、、それだけで割り切れるものなのか…

「本気」とは「愛」とはなんぞや、とか「好意」に本物、偽物があるのかと言い出すと、議論が違う方向にいきそうですが、そのあたりはおおらかに考えてくだされば…

なにはともあれ、実際に男性の意見、経験談、きいてみたいのです。
もちろん女性の方も、お願いします!!

女性です。(恋愛経験浅め)
男性の心理で実際にきいてみたいことがあります。

質問、「男性は本気で好意をもった女性には、すぐにセックスを求めない」とよくきくんですが、
これって実際どうなんですか?

好きならHしたいと思うのは自然なこと、
ただ、本当に好きな女性だから大切にしたい。(本気で好き=相手を思いやる気持ちがある)
とか、
すぐに求めるのは嫌われそう(それが目的と思われそう、ガツガツしてそう)だから…
つまり本当に好きだからこそ嫌われたくない、などの考えは確かに納得できます。...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれば、”だめもと”でリスクを負って勝負(Hを求める)に出ます。

Hを求めるのは、
 バカな男+相手が大切
 バカな男+相手がどうでもいい
 賢い男+相手がどうでもいい
の場合です。なので、賢い男性かつ、大切に想われたい人と付き合いたいなら早期にHを求める男性は避けるのが正しい選択です。

賢い男性が女性を好きになると、Hをするためにその女性に尽くします。
⇒Hをするまでに尽くしてくれればその男性は賢い人、ということになります。

ご質問にありますが、賢い男性や、誠実な男性でも「過ち」はあります。
誠実な男性は、成り行きでHしてしまうと、つじつまあわせに尽くすようになります(根が誠実ですから)。過ちか作戦かの見極めは難しいかもしれません。

男の「好き」は「Hが好き」と聞いたほうがいいです。
(男性諸氏、暴露ご容赦)。

誠実か否かは、相手が好きか否かとは無関係な人間性の評価です。
ただし、「恋は盲目」なので、「恋」をすると評価を誤ることがあります。
正しい評価をしようとすると「恋」はできません。

「恋」は、評価を抜きにして相手に飛び込むことが醍醐味です。
損得ではなく、「好きになったもの勝ち」でしょう。

質問者様に良い出会いがありますように。

30代後半既婚です。

まず、男は基本的にHをしたがり、体が目的です。好き嫌いは関係ありません。相手が素敵な女性ならなおさらです。
ただし、相手が大切に想う女性の場合、
”関係を壊したくない”、”大切にしたい”という理由で、すぐにはHを求めません。
なぜなら、早期にHを求めることは、関係を壊すリスク、と”体が目的で大切に思っていない”という誤解を招くリスクがあるからです。

バカな男はこのリスクに気がつかず、すぐHを求めます。

また、バカでない男も、相手が大切に想わない女性の場合であれ...続きを読む

Q相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる・・・というのは信憑性があると思いますか?

http://www.angels-room.jp/koramu/teohuruiti.htm

こういうものがあります。
相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かるというものです。
これは・・・信憑性があるものなのでしょうか。
それと『女性の手の振り方について』と言ってるので、男性には当てはまらないんですよね?
表情の件も女性にしか当てはまらないものなのでしょうか・・・?

支離滅裂な文章かもしれませんが・・・。ご感想もらえれば嬉しく思います。

Aベストアンサー

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」イメージがあります。体の近くで小さく手を振ることで、よりかわいらしさ(幼児性)を演出することができます。さらに、不器用そうに手を振れば効果は大です。

男性の場合は、むしろ強く手を振るかもしれません。
強く手を振ることで自分をよりアピールできるからです。または、いまいち形になっていない手の振り方になるかもしれません。これは別れ難い気持ちの現われだと思います。しかし、前述したとおり、手を振る行為はかわいいイメージもありますので、男性では基本的に手を振らない人も多いです。あとは男性の場合は行ける所まで見送ってくれるとか、見えなくなるまで見ててくれるとか、そのあたりで好意がわかるのではないでしょうか。

表情に関しては、笑顔というよりも、目がポイントですね。
目といっても、さらに瞳孔の開き方です。好意のある人の前では通常よりも瞳孔が開きます。ですので通常より少し瞳がキラキラして見えるのです。でもこれは注意深く観察できないと判別は難しいです。瞳孔については男女共通です。

>相手の手の振り方で、自分のことをどう思ってくれてるか分かる
ある程度妥当性があるのではないでしょうか。しかし、こういったものはあくまでも可能性であって、全員が必ず当てはまるものではありません。誰にでも決まって小さく手を振る女性もいます。
私は体の近くで小さく手を振る行為は、別れ難い気持ちを表現しているように思います。「バイバイしたくないけれど、がんばってバイバイします」みたいな気持ちが小さなバイバイになるのではないでしょうか。
あとは、手を振る行為は幼児的な「かわいい」...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング