dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピート・ローズはいつもケインにやられますね。この因縁はピート・ローズ@レッズ時代。打線がビッグ・レッドマシーンと呼ばれた。
 ケインのあだ名はビッグレッドマシーン。なので、絡む訳ですか?
「今頃知ったの?」と思われそうな感じのベタな質問ですが、合ってますか?

A 回答 (3件)

事の発端は、質問内容に書かれていることで合っています。



その後、ふたりの関係は一事名物とまでなりました。

2004年にはプロレスとは無関係であるピートがWWEの殿堂入りするということにまでなりました。

まあ、野球界からは事実上の永久追放をくらっている身ですから、だったらWWEで殿堂入りさせてあげようと、いうビンスの計らいがあったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とりあえず合ってたのでホッとしてます。

お礼日時:2010/04/04 08:51

nicechampさん、すみません!


いつの間にか全く違う質問に回答を入れてしまっていたようです。
申し訳ございませんm(>д<)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンマイ。驚きましたけどね。

お礼日時:2010/04/06 12:45

そうとう前の質問なので、いまさら回答を加えても意味が無いかもしれませんが、皆さんめちゃくちゃな回答なので、それが真実となってはいけないと思い、あえて書き加えます。



3曹であろうが、1士であろうが幹部候補生試験に合格したら、どの階級でも全員、「幹部候補生たる曹長」に昇任します。
そして幹部候補生学校での1年間の教育が終了後、3尉に昇任します。

3曹で合格したら2曹、1曹、曹長、准尉、3尉と上がっていくわけではありません。
また幹部候補生になって昇任しても、それを○階級特進などとは言いません。

(また自衛隊では昇進とは言わず、昇任といい、特進などともいわず特別昇任といいます)

唯一、航空学生で採用された生徒は、2士から1士、士長、3曹、2曹、1曹、曹長、3尉と昇任します。

准尉は曹の階級のまま昇任を続けて上がれる曹の最上位階級であくまで准尉=尉官に准ずる。
いわば幹部待遇してくれる曹という階級です。

もちろん准尉の階級の人も、3尉候補者(SLC)という課程に合格すれば、准尉から3尉に昇任することが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・・?) 自衛隊の話をされても・・・。

お礼日時:2010/04/03 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!