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No.2ベストアンサー
- 回答日時:
TLR200とTL125の相違点は、まずエンジンの排気量が違うので、ストロークも違います。
よってエンジンのヘッドカバーのマウントの位置が200の方が少し高いのです。あとのマウントは全て一緒です。よってフレームの上側のマウントさえ加工すれば、125のフレームに200のエンジンは乗せられるのです。あとチェーンのサイズが125は428サイズなのに対して、200の方は520サイズですので、どちらかに合わせなければなりません。あとは、キャブレターのサイズが違うのと、タンデムステップが有るか無いか(125は2人乗りで、200は1人乗り)、カラーリング。
それぐらいの違いです。
TL125の最終モデルのフィールドトリッパーは12V仕様ですので
もう少し違いが有ります。
TLM200および220は、2ストロークですので互換性はほとんどありません。
参考URL:http://www2.odn.ne.jp/toolbox/
大変わかりやすい回答ありがとうございます。
エンジンの乗せ換えは可能ということですね。
足廻りはどうですかね?
前後の足廻りがTL125に使用可能なら、
捨てようと思っていた200を生き返らせようと思うのですが。
No.4
- 回答日時:
はい。
スイングアームはボルトオンで付きます。200のスイングアームに、ステップを付けた物が
125のスイングアームなのです。
PS.つたないHPでお恥ずかしいです。
大変参考になりました。
どうやらウチのTLRが再び堂々と公道を走る事が出来る
という事がわかったので、復活させようと思います。
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
TLRもスクラップにならずに済みそうです。
No.3
- 回答日時:
前後の足回りに関しての回答です。
まずフロントですが、ホイール、ハブ、ドラムは共通です。
(リムの色は違いますが)
違いはフォークの太さが違うので、200の方が若干重いです。
ステムブラケット(三又)ごと替えれば、Fフォークは取替え可能です。
リアフォークは、タンデムステップの有無だけでサイズ等はまったく同じです。
リアサスユニットは、200のサスのほうがシャフトが太く丈夫です。
が、ダンパーが利き過ぎていて、動きが遅いです。
125のサスはシャフトは細いのですが、動きが早く(特に最終モデルの
フィールドトリッパーのサスは良く動きます)よいと思います。
こちらも長さや取り付けは、まったく同じです。
またしても確信に迫るような回答ありがとうございます。
さらにアドバイスまでしていただきうれしい限りです。
ステムシャフトの径は同じ ということですね。
Rサスも太さ違いで共通なのですね。
聞いてばかりで申し訳ないのですが、もう一つ良いでしょうか。
スイングアームもボルトオンで使用できますか?
P.S.HP見させてもらいました。
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