【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

突然ですけど、明日名古屋の大須に行こうと思っています。
大須への目的は、電子工作を始めようと思っていて、実際にいろいろなパーツを目でみてみたいためです。
静岡の人間ですけど、大須に行くのは初めてでちょっと交通の便がわかりません。
名古屋駅にはいくつか地下鉄があって少し迷いそうなので、名古屋駅からの行き方(何線で何駅で降りる)を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

電子部品だと第2アメ横の方が多いと思いますのでそれだと最寄りの駅は「大須観音駅」です。


名古屋駅から東山線、栄方面いきに乗り、「日比野」でおりて鶴舞線、八事方面いきにのり大須観音駅で降り後は参考URLの地図をみていってみてください。

参考URL:http://www.ohsumap.ne.jp/ohsumap.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかなりそうです。

お礼日時:2003/06/20 22:38

名古屋駅と言う事は、JRで来るのですね。

でしたら、新幹線を降りたら、新幹線の改札を出ずに、在来線に乗換えて下さい。
中央線でも、東海道本線でも良いですが、金山駅まで出ます。
普通でも快速でも両方止まります。切符は、静岡からなら、行先が名古屋市内となってるはずですので、追加運賃がかからずに行く事が出来ます。

金山駅の改札をでて、コンコースを左折、すぐに、エスカレーターが見えるはず(コンコースの両側にあります)、これを降りると、すぐに、地下鉄名城線金山駅です。
大須へは、大曽根、名古屋ドーム矢田方面の電車に乗って、2駅先の上前津(かみまえづ)で降ります。運賃200円。
駅から、2・3分も歩くと、大須の町に到着です。

この方が、名古屋の地下鉄に詳しくなくても、迷いません。

名古屋市交通局のHP
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/

大須マップのHP
http://www.ohsumap.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかなりそうです

お礼日時:2003/06/20 22:39

新幹線で来るとかだったら桜通線の方がいいかもしれません。



名古屋
 |名古屋市営桜通線
丸の内
 |名古屋市営鶴舞線
大須観音

東山線でもどちらでもそれほど時間は変わりません。

4~6分で大須観音駅に着けます。
料金は200円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんとかなりそうです

お礼日時:2003/06/20 22:39

こっちの地図の方が出口が書いてあっていいかも。



http://www.osu-ameyoko.co.jp/

ちょっと訂正です乗り換えの液を勘違いしてしまいました。東山線の「伏見駅」です名古屋の次の駅です。

参考URL:http://www.osu-ameyoko.co.jp/map.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!