プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポカリスエットが世に出て30周年だそうです。
ですから、平成生まれの人はもちろん現在30代前半くらいの人も、出た当時のことは知らないと思います。

当時、私には強烈な印象でした。
まず、缶が真っ青で変な名前で、飲んでみたら味の素を混ぜたような味で、すごく驚きました。

さて、老いも若きも、ポカリスエットを初めて飲んだ時の印象を聞かせてください。

A 回答 (24件中21~24件)

「まずい・・・」でした。


後味が苦くて、甘い奴でもない。
今でも苦手です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いといえば、そう言われればそうかな、という感じですね。
今でも苦手ですか?
今はスポーツドリンクといっても選択肢が広がりましたから、あえてポカリとはいかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:45

最初飲んだ時は「こんなんに金払えない」と思いました。


炭酸が入っているわけではなく、酸っぱいわけでもなく、特に甘いわけでもフルーティーなわけでもない。
また、薬っぽいわけでもない。

すぐに廃れるだろうと思いました。あまり時期をずらさずに発売されたリアルゴールドの方がずっと好きでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚製薬というのが、また妙でしたね。
>リアルゴールド
私も、こっちの方がずっとおいしいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:43

こんにちは



常温で缶のを飲みました
この世の物とは思えないまずさ

冷や汗かきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、常温ではとても飲めませんね。
飲み物ではないです。
>冷や汗かきました
冷やしてないけど、冷や汗なんですね!
あれは冷やしてこそ、飲料としての実力を発揮しますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:41

スウェットスーツにポカリと穴が開いたような印象。


(ポカリ・スウェット)

別の言い方をすれば、グレープフルーツの薄味ジュースという感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポカリという名前が不思議でした。
>グレープフルーツの薄味ジュース
なるほど、何となくそんな感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!