アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月10日のさいたまスーパーアリーナで開催される、
PRIDEグランプリを観戦しようと思っているのですが、席種が5種類ぐらいに分かれていますよね、10万円の席はちょっと手がでないので、私は3万円のリングサイド席か、1万6千円のスタンド席かどちらかを購入しようかと現在思案中なのですが・・というのもリングサイド席で総合格闘技を観戦した場合K-1などの立ち技系を観戦するのと違い、選手が寝転がってしまったら前の人の頭などで見えにくくなるのではないかと、またスタンド席では段差になっているので寝転がってもよく見えるとは思うのですが、リングから遠いので臨場感が伝わりにくいのではと思い、どちらを購入しようか迷っているところです、そこで総合格闘技の観戦経験がある方にお聞きしたいのですが、どちらの席で観るのがおすすめでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

関東でのプライドはよく行ってます。

格闘技観戦は初めてですか?初めてならば何処の席でも満足して帰れると思いますよ。お金に余裕かあるのならばもちろんRRSが良いです。ただ、スタンドSもそうですが、良席はあまり期待しない方が良いです。たとえば真正面とか、前の方とかはプライドファンクラブの先行予約が優先されてしまいますので、おのずと後ろの方とか斜め後方とかになってしまうです。
ただ、生の迫力はスカパーのPPVでは味わえないたった一度の出来事ですから、行く事に意義があると考えます。
なので極端に言えば、始めてならばスタンドAでも良いと思いますが、視力が悪いとか、選手をなるべく近くで見たいとかなら、当然高い席を買うべきです。
ちなみに今回のさいたまスーパーアリーナはスタジアムバージョンなのでかなり広く、スタンドSでもちょっと遠いです。
昨年夏の国立のスタンド席は悲惨でした・・・。

参考URL:http://www.saitama-arena.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
みなさんのご意見を参考にいたしまして、スタンドS席を購入することにいたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/24 23:37

こんばんは



さいたまスーパーアリーナの場合は大変むずかしいですね。スタンドはほとんど見えません アリーナ席は通路に近い所だと選手が良く見えますが 戦い中は見れない可能性は大 でも スクリーンがちゃんと用意されているはずですので スタンドの方がいいと思います。
しいて言えば 通路側選手の通る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます
みなさんのご意見を参考にいたしまして、スタンドS席を購入することにいたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/24 23:37

 私はプロレス観戦しかしたことがないんですが


リングサイドといってもピンきりで、
3万円の席でもかなりの幅があり、中でも前列で中央ならいいですけど
大多数の人にとってはリングははるか遠く
臨場感が伝わるような場所ではないと思います。
正直言って、肉眼で観戦するというよりスクリーン観戦といった方が近いと思いますから
お値段も差がありますし、私だったらスタンド席で観戦すると思います。
団体によっては、アリーナ後方席とスタンド席の値段が同一のところだってあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
みなさんのご意見を参考にいたしまして、スタンドS席を購入することにいたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/06/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!