dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂の鏡の上の方が腐食しています
なにかを貼ったりして隠したいのですが
どんなものがいいでしょうか?
大きな鏡なので外す・交換は、難しいです

A 回答 (3件)

お好みの色のカッティングシート(文字加工をしていないガラスに貼れる物)を


貼れば良いのではないでしょうか。
(もし上だけだと格好が付かないなら、同じ幅で上下貼れば良いでしょう)
ホームセンター等で売っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お風呂にはれるカッティングシートをみつけました

お礼日時:2010/07/01 14:00

最近だと100均でも「窓の柄シート」を売っています。


窓ガラスに水で貼付ける模様シートです。

スリガラス風、ステンドグラス風 その他、いろんな模様がありますし、幅も何種類か売っています(幅が合わなければカッターで切ればOK)

水で貼るので、貼った当日/翌日くらいはよく乾燥させましょう
乾いて張り付いても、水を大量に掛けながら掃除すると端から水が入って浮いてくることがありますので、軽く拭き上げる/水で流す程度の掃除になっちゃうかもしれませんが。
    • good
    • 0

 何をつけても不細工なので、長いほうが鏡の幅で、幅5cm程度の鏡を切ってもらって、接着剤で張り付けるのが最もカッコよいかも。


 鏡おさえというステンレスなどの金具もあります。
 また、ミラーシートというプラスチックでできた鏡があります。
 既存の鏡が外せるものなら、縁が切断したままになっているはずですから、エポキシ樹脂か何かで切断面をコーティングしておかないと、裏面のアルミ蒸着面がどんどん、加速度的に剥離して行きますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!