電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか?

私はポテサラ大好きで、いろいろポテサラ料理や合うドリンクを知りたいと思っています。
いまのところ、ブラックペッパーを降りかけたポテサラ+ビールが好きです。

また、写真のようにポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

「ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何」の質問画像

A 回答 (7件)

 産地や銘柄はこだわりませんが、とにかく赤ワインがグラスで一杯欲しい気がします。

なぜポテサラに赤ワインかと聞かれたら答えようもないのですが、写真のポテサラも、それにこんがり焼けたバゲットも、とても美味しそうだもの。

 ポテサラも美味しそうですが、これだけ上手に焼けたパンですと熱いうちにオリーヴオイルをさっと塗って・・・、きっとこのポテサラと赤ワインにフィットすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

どの回答もすごくうなずけるもので、いろんなものを合わせてみたくなったんですが
バケットにオリーヴオイルを塗って赤ワインで・・・
という回答がいちばん私の中でそそられました。
素敵な回答ありがとうございました☆

お礼日時:2010/07/07 15:30

昼ならコーラ。


夜ならアサヒスーパードライ。
たまに赤ワイン。
    • good
    • 0

あー、写真を見てしまうと素直に


「ライトビールくれ~」って注文しちゃいそうです。

ポテサラは味が薄いですからね…刺激味も少ないし。
だから「甘い飲み物」って、あまり合わないんじゃないでしょうか。
アルコール類ならビールかワイン、ノンアルコールだとトマトジュースなどの野菜ジュースかな?。
青汁…というか、ケールはどうかな?。
    • good
    • 0

私もポテサラ大好きです♪



通常はビールですが、写真のようにフランスパンが付くならワインでしょうか。

PS.キュウリは抜いて玉葱は少し炒めて貰えるとありがたいです。ジャガイモは潰さずに混ぜる時に潰れる分だけにして、マヨネーズたっぷりで胡椒の代わりに粒マスタードでお願いします <m(_ _)m>
    • good
    • 0

アラフォー♂です



>ポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

挽きたてのマメでじっくりドリップしたコーヒーですね。
    • good
    • 0

お茶(緑茶)

    • good
    • 0

ビール。


できればサッポロのエーデルピルス。

でなければ辛口の発砲ワイン。

カンパリソーダも可。

でもなければドライなチューハイ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!