dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

IPod touchの新しい32Gを買おうと思うのですがどうでしょうか?

SONYのウォークマンと悩んだのですが・・・

音質と見た目重視なのですが
見た目はIPod touchに惚れてます(笑

ですが音質という点だと
やはりウォークマンと歴然な差があるのでしょうか?
イヤホンなどでどうにかなりますかね?

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

ipod touchとiphone両方持ってます。

実際に比べたことは無いのですが一般的に
ipodは音質が悪いと言われてますよね。
ですので音質だけの比較であればウォークマンにすれば良いかと思います。

ipod touch(iphone)の利点はそのアプリケーションの多さ(10万アプリ以上)
だと思います。
こんなアプリがあればいいなーと思うものは大抵あります。

ですので使用用途によって決められるのがよいでしょうね。
    • 0

音質が気になるんでしたら32GBなんて中途半端なものにせず、

64GBにしてロスレスで取り込めばいいのではないでしょうか?
音質の差と言うのは圧縮方式の差が大きいのでロスレスなら不満ないでしょう。
    • 0

私自身、iPodを3台、それからiPhoneを使ってきましたが、音質は悪くないと思っています。

初めてiPodを買ったばかりで、部屋の中の静かな状態で聞いても、なかなか良いなと思ったものです。
パソコンをMacにしているので、ウォークマンは使ったことがありませんが、ウォークマンの方が良いという人が結構いるのは知っています。
ただ、ソニー製品は一般的にドンシャリと言われるようですから、本当に音が良いのではなく、多くの人がいい音に聞こえる程度ではないかと思います。それにこういった製品は、いずれにしてもピュアオーディオではありませんから、そんなに気にすることもないと思います。
iPodなら、当然イヤホンを別に購入したり、コンポに接続することで、より高音質に楽しめるはずです。特に、iPodデジタル対応のコンポなどあれば良いでしょう。
    • 0

私はiPodtouchを持っています。

「音質が悪い」と言われていますが、私はそこまで気になりません。家でイヤホンをつけてのんびり聞いたって、「あぁ、音質悪いな~」なんて思ったことは一回もありません。
他にも、メール送受信やYouTube視聴などアプリをインストールすれば使い方は無限です。あとなんていったって見た目がかっこいいですしね。
そういう意味でも私は断然iPodをお勧めします。
    • 0