dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は朝、食欲がありません。
なので少ししかご飯が食べれないのですが、お昼になると凄くお腹がへります。
なぜ朝は食欲が
ないのでしょうか…
わかる方お願いします。

A 回答 (3件)

私も朝には弱く、食欲もないので放っておくと午前10時ぐらいからお腹がとても減り、ぐぅぐぅなって恥ずかしい思いをしました。

その分昼にがっついてしまいます。

自己流で分かった事なのですが、早起きした時は7時、8時にはご飯がすんなり入るほどお腹が空いてきます。また、朝に早起きして運動をするとぐぅぐぅなるほどお腹が減ります。
あと、30分~1時間は体が目覚めていないので、朝食をとることで体が目覚めるってきいたこともあります。
以上から、朝は胃腸がまだ起きていない状態=食欲がないと思っています。

それらは個人に差があるものの、朝に弱い人は朝に慣れていないので、腸内活動が遅いのかもしれないですね。食欲をわかせるには早起きしたり、軽い運動をするなどが有効なんじゃないでしょうか?あるいは朝食をきちんと毎朝決められた時間に、適量取るという習慣を作れば、胃腸が慣れてくると思います。

私のおすすめは、起きてすぐに水分(某CMみたいに)を取り、ラジオ体操をしてみることです。特に微炭酸の炭酸水は朝の気持ち悪い気分を変えてくれるし、刺激があるので朝にはいいと思います。
ただ、一気に飲むと胃に悪そうですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も10時頃にお腹が
鳴ってしまって本当に
恥ずかしかったんです(>_<)

明日から早起きして
やってみたいとおもいます!!
私は早起きも得意ではないので
練習にもなるし
一石二鳥ですね(^O^)/

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 19:06

私は朝、食欲がありません。

=寝ている間に食べたものの消化活動が遅いのではないですか?
寝ている時にお腹を温めるのがいいですよ。やり方は簡単です。腹巻のようなものを使ってカイロを臍のあたりに貼っておくと朝、目覚めた時に便通もよくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっためるのですね!
ありがとうございます。

早速今夜から…
やってみますp(^^)q

お礼日時:2010/04/08 19:08

そりゃ 朝食べなきゃお昼に物凄くお腹空きますよね。


朝、起きたてに食べようとしていませんか?
もしそうなら体はまだ起きてないので食欲出ませんよ。
いつもより1時間早く起きて少し朝の支度をのんびりすれば
食べられるかもしれませんね。

ちなみに僕はギリギリまで寝ているので食欲無いし
仕事がある日の朝は食べませんね。
なんせ仕事に行くのも嫌ですからメンタル面でも大きく
食欲無くしてるのは自分でもわかりますわ(^_^;)
しょーがないので頭回すのに仕事中に飲み物などで糖分とってますけど・・・
でも 僕はそんな事気にしません
仕事するのが嫌いなので しゃーないやんww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

明日から早起きしてのんびり
したいと思います(>_<)

本当に良かったです。

お礼日時:2010/04/08 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!