dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今パソコンでFF11をやってます。
家族も一緒にやりたい!ということで、どうすればよいかとHPを探したんですがどうもよくわからなかったので質問です。

家族と同時にプレイしたいので、パソコンとPS2でやろうと思っています。
買うものはおおよそわかったのですが、「接続環境」というところが……?
今はyahoo!BBを利用していて、そちらからモデムを借りています。
PS2でもやるとなると、つなぐ場所がないっ!?

的はずれの質問かもですが、パソコンとPS2で同時にプレイする方法があったら教えてくださいませ。

A 回答 (2件)

PS2でもFF11をやるならまずPS2にBBユニットを装着してください。


型番によって接続方式が違うので↓を参考にして下さい。
http://www.jp.playstation.com/ha/index.html
外付けタイプならこのリンクから辿って買うしか無いので注意です。

で、Yahoo!BBのADSLモデムは接続口が一つしかなく、ルーター機能も無いのでルーターを買う事で解決します。
ルーターは最近になってかなり安くなっているのでこれを機会に買ってしまうことをお勧めします。
PCショップならどこでも売っていますし、10000円弱の価格帯でも十分です。
接続は
ADSLモデム

ルーター---PC

PS2
という具合です。接続は全てLANストレートケーブルです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ha/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ルーターですか。なるほど!
BBユニットとルーター購入を購入すればすぐにでもできるようなので嬉しいです^^
一万弱と、思ったより費用がかからないようなのでホっとしてます。
わかりやすい説明、助かりましたー。

お礼日時:2003/06/22 03:17

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



『FINAL FANTASY XI for Windows』を楽しんでいらっしゃるようですね。norie0929さんがちゃんとプレイできるPCを購入されたようで何よりです(^^。

「PlaySattion BB」
http://www.playstation.jp/psbb/index.html

2003年6月12日(木)に「PlayStation 2 BB Pack」が発売されました。PlayStation 2をお持ちでないのならそれを購入すればできます。後は上記参考HPをご覧になればPCとPlayStation 2でプレイできると思いますが如何でしょう?

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
パソコンは無事購入し、先月終わりから楽しくFFやってます。あの時はほんと助かりました^^良い買い物ができて大満足です。

さて、PlaySattion BB、コレですね。
本体は持っているので、こちらだけを買おうと思います。

お礼日時:2003/06/22 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!