電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モデム(?)というのかな?
あれに電話回線をつないで、PCに接続してネットをやれている状態です
あれを、さらにPS4にもつなぎたいのです
でも線が2つもあるのがややこしいので、できれば1本で二股に分かれているコードがほしのですが
名前がわかりません、そもそもそんなもの存在するのかどうかも疑問ですが・・・

ありますかね?

A 回答 (6件)

ルーターに繋げばokです

    • good
    • 0

スイッチングHUBを使って下さい。


2股のケーブルなどはありません。
よってスイッチンブHUBを使うしかありません。

モデムだと複数台接続するには、ルータが必要となります。
ルータがインターネットに接続するために必要となります。
ルータがあり、ルータのLANポートが4つなりで足りないなら、LANポートのどこかにHUBを接続すればよいだけです。それで、最大254台のクライアント端末を理論的に接続出来ますので。
    • good
    • 0

ルーターにLANケーブルを挿す穴が一つしか無かったら、スイッチングハブというのを繋いで、4~10穴に増やします


そして、それにPCやPS4をツナギます。

1000BASE(Gigabit対応)ので1200円から、売ってますので、それを買いましょう
https://www.yodobashi.com/category/19531/19532/1 …
    • good
    • 0

ルーターとPS4、PCを繋ぐ時、スイッチングHUBで分岐すればいいと思います。



ハブの使い方
https://www.pc-master.jp/internet/hub.html

スイッチングハブ(ネットワークハブ)の選び方
https://kakaku.com/pc/hub/guide_0074/

https://kakaku.com/pc/hub/itemlist.aspx?pdf_Spec …
    • good
    • 0

ルーターに穴1つはなかなかないですね


ルーターならほとんどはHUB搭載しているので穴が4つとかあるんですよ
型番があると思うので明示したほうが良いですよ

あと電話線とあるのでADSL?
マンション?
    • good
    • 0

間にルーターを挟みます。


https://kakaku.com/item/K0001095157/

モデム→ルーターここで2又になるので、PS4とPCに繫ぐ感じですね。
ルーターにはケーブル1本着いているので、もう一本ケーブルを買い足せばOKです。

Wi-Fiもできるので、線無しでも出来はします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
格ゲーをやっていると無線だとラグが出てまともに動けない時があるのです
だから優先にしたいな、と

あとモデムじゃなかったです、ルーターです
ルーターの穴1つからPC、PS4両方有線にできませんか?
今はPCに有線がつながっている状態でPS4は無線です・・

お礼日時:2019/02/15 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!