【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

バイトの面接での化粧・服装
 
18才の女子。明日弁当屋のバイトの面接があります。そこで化粧と服装について質問なんですが、

1.普段のアイメイクはアイライン・つけまつげ・シャドーで、つけまつげしてますが濃いギャルメイクではありません。ですが明日の面接ではやはりつけまつげは外し、薄くマスカラ塗るほうが無難でしょうか?

2.服装は、スキニージーンズorグレーのスキニーパンツ・ストライプのシャツ・ジャケット・パンプス(ヒール無し)で行こうと思うんですが、大丈夫ですかね?
あとジーンズかパンツで迷ってます。ジーンズはあまり良くないとも聞くのでグレーのスキニーにしようかと思いますがグレーじゃ派手でしょうか?


できるだけ合格率のあがる見た目でいきたいです。アドバイスよろしくお願いします。

また、その他面接に関してなにかあれば是非教えてください!

A 回答 (3件)

>1



弁当屋さんは清潔さが大切だと思いますので、
あんまりけばけばしくお化粧をしていくよりも
薄い目のお化粧のほうが好印象を与えると思います。

>2

ジャケットであれば、問題ないでしょう。
ここでもやはり清潔感を与えれるように
気をつけてください(しわがないか、フケや
ほこりが付いていないか等)。

細かな服の色とかは・・・。
面接官の好みもありますが、グレーであれば
一般的に問題なしだと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧はやっぱりナチュラルにしていこうかと思います。

パンツかジーンズ…迷いますね。参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/10 22:39

貴方が綺麗なら 看板娘に なってくれれば 店は 繁盛するでしょう



お金が有るんだら ビジネススーツが良いと 思います。

余計なことですが

ジーンズは やめた 方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板娘になれるほど美人ではありません…しかも普段し慣れてないナチュラルメイクじゃ余計自信ないです。

ビジネススーツを買うほど余裕ありませんでした。

ジーンズは良くないんですか?参考にさせてもらいます。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/10 22:34

アルバイトの面接なので、そこまで服装にうるさくないと思いますよ。

色が普通の色のジーパンでも大丈夫だと思います。でもメイクはナチュラルがいいですね!

あと、飲食関係だと結構爪と髪型を見られます。爪は短く切って、なるべくマニキュアをしないほうがいいです。髪は長かったら一つに結んでください。

とにかく清潔そうに見えれば大丈夫です。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジーンズの色は普通の紺?です。
メイクもできるだけナチュラルにしていきますね。

爪や髪型も気を付けていきます。髪は胸のちょっと上くらいなので一応結んでいこうと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報