アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDレコーダーもブルーレイレコーダーもHDD録画見るぶんには画質変わらない?
DVDとブルーレイも19インチの小型液晶買うつもりですが、粗さかわからない?

当たり外れありますが、三菱ブルーレイレコーダーと東芝DVDレコーダーだったらどっちが故障率低いとおもいますか?

A 回答 (9件)

>DVDレコーダーもブルーレイレコーダーもHDD録画見るぶんには画質変わらない?



 録画する際の 画質設定次第ではないでしょうか・・・

>DVDとブルーレイも19インチの小型液晶買うつもりですが、粗さかわからない?

 これもDVD、ブルーレイ共に
記録されている画質次第だと思いますが・・・
    • good
    • 0

>DVDレコーダーもブルーレイレコーダーもHDD録画見るぶんには画質変わらない?


同じです。変わりません

>DVDとブルーレイも19インチの小型液晶買うつもりですが、粗さかわからない?
じっくり見比べれば、違いが分かる程度かと。19インチクラスだと、違いの区別はほとんどないと思われます。

>だったらどっちが故障率低いとおもいますか?

レコーダー本体よりも、中のハーデディスクの故障のほうが気になるところですが...両社とも、自社でハーデディスクを作っておらず、韓国、台湾製品を使用しています。無論、メーカーも品質に目を光らせていますので、互角ではないかと
    • good
    • 0

>三菱ブルーレイレコーダーと東芝DVDレコーダーだったら


>どっちが故障率低いとおもいますか?

 双方の販売台数、故障台数をメーカーも公表していないので
どちらが 故障率低いかなんて分からないと思いますよ

 ネット上の情報も参考程度にしかならないかと・・・

 例えば
A社、B社の製品を比べる時

・A社は、1万台売れ
・B社は、千台売れたとします

 双方とも 同じ率の故障が発生したとしたら
単純計算で A社の方が10倍 故障した台数がありますよね?

 これが、インターネット等の掲示板なんかで
書かれたとしたら A社の方が 故障が多いと
読む方は、思ってしまいませんか?

この回答への補足

故障台数どこのメーカーも公表していないもんなんですか?

補足日時:2010/04/11 13:16
    • good
    • 0

>故障台数どこのメーカーも公表していないもんなんですか?



 重大な故障なら公表しているよ

http://osaka.yomiuri.co.jp/eco/news/20100410-OYO …
    • good
    • 0

 それにさぁ~



 画質が、良いか、悪いかなんて
明らかに差があるのを除いて
気になるレベルなのかは、人それぞれだし
 自分の感性で決めた方がよくない?

店で、店員に頼んでデモしてもらってもいいんだし
 お金に余裕があれば 2種類買ってもいいんだし

 故障率も確かに故障しないで使いたいのは
分かるけど家電品だし壊れない事は、ムリ!
 壊れた時の対策に重点に置く方法もあるんじゃない?

例えば 2台 買えば 確率的には、同時に壊れる事もないし
壊れてももう1台あれば安心だし
 店によっては、5年の長期補償をつけてくれる所もありますよ

 人によって考え方は違うんだけど
1つの意見として・・・・
    • good
    • 0

「三菱ブルーレイレコーダー」


何処かのメーカーのOEMですよ。
買わない方が賢明です。
東芝のDVDレコダーで十分です。
Wチュナー搭載HDD容量の大きい物を購入して下さい。
長期保証・保険は付けて置くようにして下さい。
19型液晶 東芝は買わないように。斜めから見ると暗くなります。
液晶の視野角が異なります。

ソニー・パナソニック・シャープの26型位を購入して下さい。
DX・バイデザイン・スーパー販売品液晶は液晶の視野角が狭いです。
サポートも期待出来ません。
アンテナケーブル・HDMIケーブルの購入を忘れない様に!
元家電量販店勤務者
    • good
    • 0

どちらも地デジ、どちらもアナログ、の同一条件で録画するのなら、HDDに録画した時点では、どちらも同じですね。


地デジをHDDに録画して、同じ時間だけ入るようにDVDとBDに焼くなら、DVDの方は圧縮かけないと入りませんから、当然画質が落ちますが。
19インチ程度じゃ大きくは変わらないだろうけど、多少は違って見てるかもしれません。
まぁ、普通は気にしない程度だと思いますが。

当たり外れは、貴方のリアルラック次第。
三菱BDと東芝DVDなら、実績から考えても東芝選ぶでしょ、普通。
故障するかどうかは、貴方の運次第です。
まぁ、万が一壊れたとしても、東芝の方が情報量は多いので対応しやすいと思いますが。
    • good
    • 0

賢い人なら19インチTV+BDレコーダより、26インチTV+DVDレコーダを買うと思う

    • good
    • 0

19インチくらいのサイズなら、ブルーレイの高画質は無意味ですから、DVDレコーダーで十分です。


その場合、レコーダーは東芝がお勧めです。
ブルーレイレコーダーなら最低32インチ以上はあったほうがいいでしょう。TVは液晶のREGZAがおすすめ、ブルーレイレコーダーは現行製品ならDIGAですが、東芝のブルーレイRD機が出るのをまつのもひとつの手です(現行東芝ブルーレイは廉価版なので論外)。
なお、SONY,SHARPの機器はHD映像のみに特化しており、既存ビデオ・DVDのSD画質はひどいようですので、これらの大画面TV、レコーダーはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!