プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルビデオカメラとDVDレコーダーをI.Link接続してminiDVテープをDVD化しようと考えてます。

いざ探してみるとI.Link端子の項目がスペックに見あたりません。
現行のDVDレコーダーには搭載されていないのですか?

テレビが東芝なのでDVDレコーダーも東芝ならリンク機能が使えると思うのですが、必須ではありません。
お薦めのDVDレコーダーはありませんか?

価格帯は3万円台~が希望です。
あまり高いなら安い5万円台ブルーレイに届いてしまうので・・・
いずれは買うにしても数年はDVDで満足できると考えてます。

様々なご意見、助言お願いします。

A 回答 (2件)

パナとソニーの5万円台のブルーレイレコーダーにも、搭載されて


いません。

ソニー、Tモデル以外にはあります
http://www.sony.jp/bd/lineup/

パナソニック、BWモデル(ダブルチューナー)にはあります
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/spec_0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
今すぐじゃなきゃいけない訳ではないのですが、I.Link端子が無くなっていくのなら急がないと・・・って思う次第です。
なぜ少ないのでしょうね?

お礼日時:2009/05/28 16:58

残念ながら、現行の安価なDVDレコーダーはI.Link端子が


省かれているようです。パナソニックの製品でも、昨年発売の
ダブルチューナーモデル、DMR-XW120には、搭載されていますが
今年発売のシングルチューナーには搭載されていませんので
3万円台では難しいと思います

パナ、定格表
http://panasonic.jp/diga/products/dvd/spec_01/in …

DMR-XW120
http://kakaku.com/item/20274010379/

この回答への補足

I.Link端子って今後は無くなっていくのでしょうか?
確かに安い機械には付いてませんね。

補足日時:2009/05/28 16:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
逆に5万円台~のブルーレイレコーダーだとどうでしょうね?

有り難うございました。

お礼日時:2009/05/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!