アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのドライブ、HD-DVDとブルーレイが両方可能なものがあるとインターネットで見つけましたが、DVDレコーダはブルーレイの場合はDVDは再生できないのでしょうか?
ちなみに、今後はDVDがブルーレイに置き換わっていくと思いますが、映画のソフトはDVDでも今後数年は発売されるのでしょうか?
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

今販売されている下記ものならDVDもOKです。


パナソニック
http://kakaku.com/spec/20274010377/
ソニー
http://kakaku.com/spec/20277010352/
その他たいていの機種は大丈夫だと思いますが、
パナソニックの普通のDVD-Rにハイビジョン録画可能という
機能は魅力的ですね。
http://panasonic.jp/diga/products/br/index.html
    • good
    • 4

新しい規格のブルーレイのレコーダーで、(ブルーレイと比べて)古い規格のDVDに対応しているのか?


報道では、たいていのブルーレイの機種で、下位互換性があり、現行のDVDも再生できると言われています。

ただ、確実な情報は、その機種のカタログHPや、メーカー、販売店店員に訊かなければ分かりません。
多くの家電製品がそうであるように、ブルーレイ・レコーダーにも、それぞれの機種で機能が(値段も)違います。

ブルーレイが規格争いに勝って、これから、たくさんの機種が出てくるはずです。
機能の数や、音や画像の質などによって、普及品から高級機まで、たくさん出てきます。
まずは、あなたが必要とする機能がある機種に絞ってから、選んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3

再生できるどころか、たいていのブルーレイレコーダーは「アップコンバート機能」と呼ばれるものがついていて、ハイビジョンTVでもなめらかに観られるようにDVDの画質を調整してくれます。


これ、かなりいいんで・・・映画にもよりますけど、体感的にはブルーレイ映像とそんなに差を感じません。

こういうこともありますし、DVDはまだまだ現役で活躍すると思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!