電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Blu-rayレコーダーの購入を考えてます。
現在ソニーBlu-rayレコーダー
☆BDZ- AT970T持ってます。

いろいろ私なりに調べて、二機種まで選びました。
☆東芝  DBR-T3007
★SONY BDZ-ZT3500

♤どちらがオススメか教えて下さい。

私は、CS、BS、地デジを見てるので、録画がいっぱい必要です。

♡他にお勧めの機種が、ありましたら、教えて下さい
ペコリ(o_ _)o))お願いします。

質問者からの補足コメント

  • B-CASカードは一枚のを希望してます。

    二枚だとCSを二口契約必要と聞いたので。

      補足日時:2017/09/01 09:29

A 回答 (3件)

東芝  DBR-T3007 に一票。



SONY機は、先代機から、パナのユニフィエ(システムLSI)を使うようになって、
旧SONY機とは使い方を含めて別物になってます。
似ている操作の部分もあるのですが、口の悪い人は、別メーカーの製品とまで言います。

そして、先代機は、パナのユニフィエの使いこなしが出来ないまま製品化したので、
試作品以下のできばえ、ユーザーにバグ出しをさせているとまで言われていました。
具体的には、操作がもっさりを超えて激遅、バグ多数、頻繁なフリーズ、etc
何度かのファームのバージョンアップによって改善はされてきてはいるが、
AT970T からの買い替え(追加)だと、欠点ばかり目に付くと思います。
ZT3500 も多少マシですが、同様で、新たなバグもあります。

AT970T の事は忘れて、新興メーカーの製品を購入してみたい位のノリなら
選択肢に入ると思いますが。

尚、東芝もパナのユニフィエを採用していますが、T3007 は、
5代目になり、完成度が高いです。
3代目当たりから完成度が高くなり、東芝とパナの良いとこ取りと表現する
パワーユーザーもおります。
この方は、東芝、パナ、旧SONYのユーザーで、
定期的に買い換えしてるのは、パナ機です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん
アリアトウゴザイマス
ペコリ(o_ _)o))
決めました。
キョロ (∇~ ;三;~∇) キョロ

お礼日時:2017/09/07 11:33

ソニーとパナソニック両方持っています 断然パナソニックが使いやすいです


編集もしやすいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ソニー持ってて、Panasonicが凄いの初めて知りました。
ソニー抜かれてしまったのですねぇ。
確か、最初は、かなり使いづらかったのを思い出しました。
ソニーは、我が道を行くみたいな感じ(私の思い込みです)だったようなぁ
Panasonicをチェックしてみますね。
ペコリ(o_ _)o))アリアトウゴザイマス

お礼日時:2017/09/02 02:56

テレビのメーカーと、Blu-rayレコーダーのメーカーを同一にするのはどうでしょうか?


使い勝手が良くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
∑[壁]゚ロ゚;)ハッ!!初めて知り・・・
φ(..)メモメモ
貴重な情報アリアトウゴザイマス♪

お礼日時:2017/09/01 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!