アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラブル続きのバイクを「新古車に乗り換えどぉですか?」と話を
 持ちかけられています。

物は07’ XL1200L 現在2回目E/G交換待ちです。
 なにやらXR1200Xの試乗車を放出するらしく、下取り
 プラス70万円でどうかと言われています。

XLの方は タコメーター、オイルクーラー、部品もスカル系で
 統一して結構カスタムしている方だと思います。
 でも、エンジン新品で通常の下取り価格ではなにか納得がいきません。

どうしたものか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。 m__m

A 回答 (2件)

大昔より良くなったとは言え、日本の製品に比べれば格段に品質が悪いので 乗り換えても同じことになるでしょう

それに乗るような漢なら全財産つぎ込んでも惜しくないくらいの覚悟でどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

御意

確かに走るためのバイクでは無い妖ですね。

今日もキンキらキンのHDが目の前を
 何台も通り過ぎて行きました。

とてもライダーとは思えない服装で・・・ **;

調べたらXR1200Xは車両150万円のようで。

で試乗車で中古なわけですから安くしないと売れませんね。いくらで売るのかわかりませんけど、たとえば120万円ならあなたのバイクの価値は50万円ということになりますね。だとしたら、下取りよりも個人売買ならそれより高い値がつくと思います。人気のハーレーも3年で半分以下のリセールです。

ちなみに、カスタムはプラスに査定されることはまずないと思います。カスタムパーツは売ったり付けたりして利益を生み、下取りはノーマル以外は査定減。だけど下取って売るときはカスタムが売りになるという、とっても良くできたおいしい商売をやってると個人的には感じます。
    • 0