アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7のエクスプローラーではXPのようにフォルダーの種類を「フォトアルバム(少ないファイルに最適)」にし、「表示」メニューで「写真」という表示ができません。
windows7のエクスプローラーでもそのような表示にする方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

>XPでの「写真」表示のように選択した写真ファイルがエクスプローラー内拡大表示されるようにしたいのです。

ANo.1の回答が正解になりますが、ファイルアイコン側とプレビュー側の境目を左にドラッグするとプレビューが大きく表示されますので試して下さい。
XPの場合はプレビューに相当する表示が上で、ファイルアイコンが下に表示されていると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おかげさまで写真の整理がwindows7機で快適に行えそうです。

Windows 7の場合は「表示」の代わりに右上に「表示方法を変更する」のアイコンボタンがあります。

その隣にある「▼」ボタンをクリックするとプルダウンメニューから適当な大きさのアイコンを選んで下さい。
「コンテンツ」または「中アイコン」以上を選べばアイコンが画像なります。

この回答への補足

ありがとうございます。
XPでの「縮小版」表示=7での「大アイコン」表示 と思っています。
XPでの「写真」表示のように選択した写真ファイルがエクスプローラー内拡大表示されるようにしたいのです。

• 0

ライブラリ>ピクチャー>サンプリピクチャーで右上の「プレビューウィンドウ」(検索の下)クリック写真が表示されますが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
これはエクスプローラー内での操作方法なのでしょうか?
他のソフトを起動せずにエクスプローラー内で選択した写真の拡大表示をしたいのです。

• 0
この回答へのお礼

goold-manさん、大変失礼しました。
bunjiiさんのご回答でこれがエクスプローラー内での操作といつことが判りました。