アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が豊胸手術をしてました


私は20代後半
彼女20代中間
交際は3年


昔から胸を触ると妙に違和感があり、聞くと「生理の時は胸が張るのと、硬い子もいるっぽいよ」みたいに言われました。これまで2人の女性と肉体関係があったので明らかにおかしいと思い、癌かもしれないし病院行こよ?っと心配しても「大丈夫」といわれていました。


しかし、最近になって「実は豊胸手術した」と暴露されました。
彼女とは結婚するつもりでした。もうプロポーズもして、来年には結婚する予定だったんです。


私はおっぱい星人ではありません。しかし、「彼女に数年騙されていた」という事と私が聞いた時に「生理のせい」「個人差」で誤魔化していた彼女の誠意の無さに幻滅しました。


私が呆れて黙っていると、彼女は泣きましたが、私には「泣きたいのはこっちなのに」という気分でした。
私は特に隠し事もしないし、正直に話していたのに、彼女は豊胸手術なんて危険な爆弾を隠していたのです。ネットで情報の集まる現代。検索すると

「シリコンでも脂肪注入でも数年後には石灰化が発生して、定着しないことが多く、メンテナンスは必須で弊害もある」

こんなことは誰にも相談できず、本気で悩んでいます。毎日が苦しいです。
何かアドバイスをください。よろしくお願いします。

ちなみに「整形をしてる方で整形推奨」の人が一方的に私の事を器が小さいとか中傷するのだけは止めてください。私は中傷ではなく、アドバイスが欲しいのです。それに豊胸手術は本当にハイリスクで長い人生の弊害になるのは確実です。

A 回答 (15件中1~10件)

24歳女です。


特に整形とか豊胸とかしたことはありませんので、その事実については賛成も反対もないです。
したい人やする人はそれなりに葛藤とか苦しみもあってするんじゃないかと思うからです。
だから単純に彼女の気持ちを考えるとだまされたと思われる主さんの気持ちもわかりますが、受け止めてほしいと思いました。
彼女にしかわからない苦しみや事情があって手術をしたんじゃないかと思うからです。
女性にとって身体的なコンプレックスって人にとっては相当な苦しみになります。

あなたにも言いだせなくてずっと苦しんでいたのではないのでしょうか?
言ったら振られるかもしれない、と思ったから言いだせなかったのかもしれません。
あなたのことが大事だからこそ、嘘をついてしまったのかもしれません。

プロポーズしたということで、結婚する前に打ち明けたということで許してあげてほしいなと思いました。
そしてリスクについては話し合い、協力しあって乗り越えていってほしいです。

同じくらいの年だと思うので、つい感情的に書きましたが、それをどうしても許せないというなら別れるしかありません。
私の感情としては彼女さんを支えてあげてほしいなと思いました。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じぐらいの女性から彼女の気持ちが分かるですか・・・
1つの意見として受け取っておきます。

結婚前に打ち明けたといってもプロポーズはしてるんです・・・遅すぎます
私は3年も騙されてました・・・辛いです。指輪だって用意したのに・・・辛い

彼女を心から支えるには時間が掛かりそうです。

お礼日時:2010/04/12 18:48

どうしても嫌なら元に戻す手術を受けてもらう、とか。


彼女としても手術なんてしなくても大丈夫っていってもらったほうが(多分)自信が付くのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみます

お礼日時:2010/04/12 18:49

これは受け入れられるか受け入れられないかの二者択一です。



結婚すれば今後数十年一緒に暮らすことになるわけです。
受け入れられると思うのであれば、今後数十年の間に彼女に不満が出てきたとしても「豊胸手術」を口実に責めてはいけません。
受け入れられないと思うのであれば、彼女にどんなに泣かれようが、あなたの心がどんなに苦しくとも早目に決着をつけて別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね


選ばないといけませんよね

お礼日時:2010/04/12 18:49

20代の女です。



女性は誰でも1つは体にコンプレックスがあるのでわからなくはないんですけど
やっぱり彼氏に正直に言うべきこと、言わなくていいことってあると思います。
例えば・・・

言うべきこと

・借金がある
・美容整形してた
・親は殺人事件の犯罪者
・バツ1であること

言わなくていいこと

・前の彼氏とのHの内容(前の男の話なんてしなくていいし、する必要もない)
・自分が持っているマニアックな趣味など(あくまで自分だけの趣味なら)
・便秘の日にち

などです。言わなくてもいいことはいいですが、美容整形のように、特に胸なんて消耗品なんだし、誤魔化しきれるわけがないので、(数年後の石灰化問題もある)正直に言うべきだったと思います。

誠実に話せば紳士的な男性なら受け入れてくれるはずです。




予断ですが、私の知人でシークレットシューズを履いてる男性とバツ1の男性を知ってますが
2人とも交際時に正直に話しても彼女達からOKを貰い、現在、片方は結婚までしています。



私もAカップなので小さい方ですが、豊胸しようなんて考えた事もありません。それでも彼氏います。
美容整形なんてする人は自分のコンプレックスに負けてる人なんですよ。そしてバレた時が・・・

自分から暴露しないでズラをかぶり続ける男性ぐらい情け無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>予断ですが、私の知人でシークレットシューズを履いてる男性とバツ1の男性を知ってますが
>2人とも交際時に正直に話しても彼女達からOKを貰い、現在、片方は結婚までしています。



その通りだと思います。私だってそうでした。
私の知人も不妊を隠してた女性に不妊を打ち明けられた友人は彼女と別れて別の女性と結婚したのです。
その気持ちが同じ立場になってはじめて理解できました・・・辛い・・・


>私もAカップなので小さい方ですが、豊胸しようなんて考えた事もありません。それでも彼氏います。
>美容整形なんてする人は自分のコンプレックスに負けてる人なんですよ。


私だってコンプレックスぐらいあります。でも、回答者様の言う通り、コンプレックスに負けて整形する人って精神的にも弱い人間なんですよね・・・

泉ピンコや森山中、ジャガーさんを見てればわかりますよ・・・堂々と生きてる人は光ってますし、良い旦那さんがいますものね

お礼日時:2010/04/12 18:52

まぁ、、あなたにとってソレが許せない事なら別れればいいんじゃん。




俺なら
彼女が手術をした理由を考える。
隠していた気持ちを考える。

あなたが言っている通り、危険のある事だと彼女だって知っていたハズでしょ。
けして遊び半分で出来る事じゃないからね。

弊害を隠していた彼女が許せないなら、
そんな彼女と結婚する事が苦しいなら、
別れてあげなさい。

又は
彼女の嘘を受け入れて
彼女の体に害が起きないようにあなたが守ってあげなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。正直今は許せる気持ちがしません。


ついてはならない嘘ってあると思います
メンテナンスやハイリスクな手術をした身なら最初に言うべきです


それを3年も交際して私を惚れさせて結婚寸前になってから暴露するなんて卑怯で卑劣な行為です

これは裏切り行為と呼ばれてもおかしくないはずです・・・愛情がある状態で暴露された苦しみは理解してもらえないでしょうが・・・

ちょっと心療内科でカウンセリング受けてきます。辛い辛い辛い・・・

お礼日時:2010/04/12 20:51

騙されていたと思うから、悩みになるのでは?


彼女も、豊胸したってことはコンプレックスがあったからだと思うし、
結婚まで、約束したのならそれを受け入れるよう努力したらいかがでしょうか?


彼女も、豊胸するときは色々悩んだ末の行動だと思うし
本当に好きだからふられるんじゃないか!?とか思ったりとかで
今まで逆に言えなかったのかもですよ(T_T)


それでも、我慢できなかったら別れるしかないでしょうけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きだからふられるんじゃないか!?とか思ったりとかで
>今まで逆に言えなかったのかもですよ(T_T)


気持ちはわかります。

しかし、それは男性が「借金1000万あるんだ!すまん!」とか「俺・・・脱毛症なんだ(全身に毛が無い人)」を打ち明けられて全国の女性が全員が全員OKすると思いますか??


私だって交際初期から言われてれば「ええええええええええ」って思っただろうかもしれませんが、タイミングによってはOKでした。


しかし、3年も付き合って・・・結婚まで決めてた相手がいきなり暴露という卑怯さには腹が立ちます・・・だって惚れされてから暴露って卑劣じゃないですか!!

お礼日時:2010/04/12 20:49

あなたをよく知る彼女は、あなたがそうなってしまうのではないかと想像出来たから、言わなくちゃと思っていても言えなかったんだと思います。


あなたの事を結婚したいほど好きなんですもんね。
女性にとって好きな人に豊胸のカミングアウトはかなり辛くてこわいことだと思いますよ。
特に、おかしいと言われれば言われるほど辛かったと思います。
それを彼女は結婚前に思い切って打ち明けたんです。

判断ミスは誰でもあることです。
これから誰と結婚しても、相手にも自分にもあることです。

彼女と結婚したいと思ったのは、どこに魅力を感じたからですか?
今は、複雑な思いがあるのは仕方ありませんが、冷静に考えて、大切な人を判断ミスで失わないように、しっかり考えて下さい。

これを機に、『これからはどんな事でも話してね。』と固く約束をすれば、ほかのどんな人よりも絶対に守ってくれると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏を3年騙して散々心配させたあげく、わが身の可愛さで結婚寸前まで彼氏を騙して「惚れさせて結婚確定してから暴露する意地汚さ、卑劣さ」を感じています。

だってそうでしょう?でも、好きな気持ちは3年で出来上がってしまったので、愛情と憎しみと悲しみで辛いんです。。。本当にこんな苦しんだのは久々です・・・

それぐらいの言葉が吐けるようになるには時間が掛かりそうです


今後、彼女からの誠意が無いならば婚約破棄もありえるかもしれません

お礼日時:2010/04/12 20:47

おっぱいセイジンじゃなくてもえぐれるようなAカップなら不満だったかもしれないし


見栄張れる性格も合わせて彼女が好きだったのでしょう。
アメリカではシリコンのおかげで弾が止まった話もありますよ
私は痛いのいやなので嫌ですが。
シリコンおっぱい嫁おめでとう(^O^)
    • good
    • 0

違和感があるよと言われて、あっさり「実は豊胸手術したの」なんて言えるくらいなら最初から手術していないと思います。



整形するくらい悩んでいたんですから、小さい胸だったことはなかった過去にしたいくらいだと思います。おそらく墓場まで持って行きたかったはず。

でも質問者様に癌かもと心配をかけたくないから、まだ結婚する前の今お話されたのではないでしょうか。
まだ結婚していないのですから、遅すぎるということはありません。今ならまだ破棄できます。せめて気持ちが落ち着くまで延期にしてはどうでしょうか。
私もそうだったのですが、彼の家の事情(たぶん整形よりも別れを選ぶような事情です)を聞かされたときは、無理無理絶対別れると思いました。でも一年二年経ってみて、まぁ受け入れるか~と思えるようになりました。聞いたばかりのときって、カッとなっているから…
なにかしら理由をつけてお互いの両親等に延期の言い訳はできると思います。半年くらいゆっくり考えてみてはいかがでしょうか。

騙されたことについては、これから数十年にも及ぶ夫婦生活の中のたった3年だけ言えないことがあったとは思ってあげられませんか?

結婚前に話したことが誠意だったと思ってあげられませんか?

私は胸が小さいほうですが、手術考えたことありますよ。でも、とても痛いというし、お金もかかるし、色々リスクがあるようなのでやめました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まだ結婚していないのですから、遅すぎるということはありません。今ならまだ破棄できます。せめて気持ちが落ち着くまで延期にしてはどうでしょうか。

はい、暫くは時間が欲しいです。心療内科で相談してもらってきます。
この裏切りはどうしても辛いし許せない、でも好きな気持ちでわからないんです。。。

>結婚前に話したことが誠意だったと思ってあげられませんか?

貴方の文章「無理無理絶対別れると思いました。」と同じで今の私の気持ちは

彼氏を3年騙して散々心配させたあげく、わが身の可愛さで結婚寸前まで彼氏を騙して「惚れさせて結婚確定してから暴露する意地汚さ、卑劣さ」を感じています。

だってそうでしょう?でも、好きな気持ちは3年で出来上がってしまったので、愛情と憎しみと悲しみで辛いんです。。。本当にこんな苦しんだのは久々です・・・



>私は胸が小さいほうですが、手術考えたことありますよ。でも、とても痛いというし、お金もかかるし、色々リスクがあるようなのでやめました。


懸命な判断です。彼女も有名で名のある医師に豊胸してもらったらしく、傷も無く、数年経過した今も安定はしていますが、女性経験のある私が触れば「不自然さ」には気づくレベルです。やっぱり倫理に逆らった体なんてこんなものですよ・・・むしろ数年後の石灰化や固着、癌などの問題やメンテナンスの方が大変です。マイケルジャクソンだって全身メンテナンスしすぎて死んだぐらいですからね

お礼日時:2010/04/12 20:45

プロポーズしても指輪を用意してあっても、どうしても嫌で受け入れられないのであれば別れれば良いだけ。


私は昔、プロポーズされて指輪も貰い、式場も予約しましたけど解消した経験ありますよw

誰にでもコンプレックスはあります。
この彼女の場合は胸だった訳で、豊胸手術をしたくらいだから相当悩んでたのでしょう。
私はそこまでする勇気はありませんが・・・。
元に戻す手術が可能であって彼女が受け入れて挑んでくれたら解決するのでしょうか?!
あなた自身、彼女に3年も嘘をつかれてた事に対して幻滅してるのですよね?
なので一旦、付き合いを解消するしかないと思うのですが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3年間騙して結婚寸前の土壇場で暴露する
詐欺的な卑怯な根性が許せないです。

結婚寸前で男性が借金1000万あると暴露されたら女性だって結婚をためらいますよね??


まして豊胸なんて大掛かりでハイリスクなモノをしていれば心配にもなります。


とりあえず、戻す方向と、今後の方針を決めたいと思います。

お礼日時:2010/04/12 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A