プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXの初心者ですが、 チャートテクニカル分析を本やセミナーで何度説明されても、実際のトレード画面では何が何だか?ちんぷんかんぷんです。
どうすれば読み取れる様になるのでしょうか?慣れてくれば自然とチャートからのメッセージを読み取れる様になるのでしょうか? また、個人差はあるにしろ だいたいどの位で分かる様になるでしょうか?
ちなみに私は一日中チャートを開いてトレードしてますが、圧倒的に負けが多いです。
良いアドバイスがありましたら、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

うまくいってないようですね、女性の指導者はダメだったのでしょうか?

気になることが1つ、スロットもされているとのことでFXを投資ではなくギャンブルと見ていませんか?
また、PC前に張り付いていて負けるということは高レバですよね。
ギャンブル&高レバは負けます、平常心で取引できないからです。
落ち着いて低レバでやれば、今よりは損をしないでしょう。

アドバイスですが、
・取引を始める前に必ず日足を分析する
これだけでトレンドが上昇か下降かがわかります。
・含み益が出たら必ずストップ(逆指値)を入れておく
低レバ取引ならポジを持った時点でストップを入れておきます。
・マイルールを作り、必ず守る
失敗したことを分析すればマイルールはできます。
マイルールがあっても失敗するのは、ルールが不適切か守らなかったのどちらかです。
・欲張らない
1年で10%くらい増やすつもりで。それでもどんな金融商品よりも効率がいい。
増やし過ぎたって確定申告で税金を持っていかれるし、国税にFX業者が明細を出しているので無申告は必ず摘発されます。
    • 0

何がどうわからないのか、この文章ではわからないので、なんとも答えようがないですけど、わからないことはわからないままにしておく方がよいと思います。

わからないのに、しかも勝っていないのにトレードを続けることの方が問題かなと思います。
 チャートがわからなくても勝ってる人はいますが、勝ち方がはっきりしないのに勝ち続ける人はいませんよ。
 本で学ぶ一番の弱点は、止まっているチャートで説明されることでしょう。 
 実際の相場は動いていますので、勝手が違って当然です。つまり時間の感覚が本では養われないんです。
 逆に本で学ぶ良い点は、勝ちパターンがわかるということです。結局、チャート分析はパターン分析ですから、こういう形ないし数値のときにインすると儲かることが相対的に多いよ、っていうだけです。
 よくわからないなら、じっくり時間をかけれる日足のチャートや週足のチャートで考えながら玉を作ったらどうでしょうか?
 ただ、相場の基本は場帖ですので、意外とあなたは場帖や板見て相場を張るタイプなのかもしれませんよ。
    • 0

慣れてください。

ただし、かならず
「マーケットがどこで 買いを出すか、売りを出すか」
ということを読み取っているんだ、と言うことを心に留めながら学習してください。
    • 0