本日パソコンを起動すると、CometCursorと言う矢印型のアイコンが勝手に出来てしまいました。これはウイルスでしょうか?ウイルスで無いなら、何をするソフトなのでしょう?もちろん自分でダウンロードしたものではありません。
あいにくパソコンの調子がわるく、リカバリー後、ウイルス駆除ソフト(ウイルスバスター2001)をインストールしていませんでした。その後にインストールしてスキャンして見ましたが、ウイルスとして認識はされませんでした。
過去にウイルスに感染しひどい目にあったので警戒していたにもかかわらず結構ショックを受けています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウィルスではないです。


フリーで配布されているマウスポインタです。
参考URLで配布されているので、見てみてください。
…英語サイトですが。

どのような経緯でインストールされたのかは、
見当がつきません。
だれかがいじったのかもしれませんし…
とにかく、アンインストールの方法を和訳しておきます。

スタート>設定>コントロールパネル
アプリケーションの追加と削除>Comet- Comet Cursor 3.0>追加と削除

これでアンインストールは出来るはずです。

参考URL:http://cometcursor.cometsystems.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答大変ありがとうございます。ウイルスでなくてほっとしました!が、何でインストールされてるのかこれまた不思議。
確かに3日間ほど家を空けていましたが、自分以外にはパソコン触れる人間いないし・・・。添付ファイルや、ダウンロードにはすごく慎重に対応してるのに・・・
それに僕のは3.0ではなく、2.0バージョンでした。恥の上塗りですが参考サイトも行ってきましたが、まったく意味がわからず帰ってきました。
以前はいろんなソフトをインストールして(翻訳ソフトも含む)利用していましたが、Meの安定動作のため、ほとんどのソフトがお蔵入りの状態です。(余談でしたすみません)

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/31 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報