アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
一ヶ月ほど前からジムに行っています
そこで気になる彼が出来ました。

好きとかそうゆうのかわかりませんが無性に気になるんです。
でも、どうやって話しかければいいかわかりません。

同じプログラムで週に1.2回会います(ボディパンプ)
彼は一人で参加しているようで、それが終われば帰ってしまいます。
他の人とはあまり話しているのを見かけたことはありません。

何か話しかけようとは思うのですが、前後のプログラムがハードなものに出ているので(キックボックス等)
汗だくだし、顔が真っ赤なのでそんな状況で話しかけるのも気が引けます(乙女心です(^^;

何度か目があったことがあるので一応、向こうも顔はわかっているとは思います。
次のときに挨拶はしようかと思いますが
男性の方、ジムで知らない女性に話しかけられるのはどうでしょうか?
挨拶されても嫌じゃないですか?

またどうゆうこと話されたらうれしいですか?
気がない人や、女性ならすぐに話しかけられるし仲良く出来るんですけど
ちょっとでも気があると、変に動揺してしまっていけません・・・

ここ何年も恋をしておらず、久しぶりに素敵だなって思う人なので仲良くなれたらいいなって思います。
どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

ジム歴10年の者です。



人との交流の基本は挨拶です。
まずはその方が出られているレッスンにあなたも必ず出ましょう。
できれば、レッスンの始まるぎりぎりではなく10分前に入れるように。
そして、1ヶ月もすればお互い顔くらいは覚えますのでまずは挨拶しましょう。

「こんにちは/こんばんは」と。
そして、終わったら、
「お疲れ様~」と去るのです。
まずは、これを2ヶ月くらいは続けてください。

ジムに来ている人は来ない人と比べると社交的、常識が通じる人間であることが多いです。
何より自分の体のことをよくわかっているのですから、
(ダイエット食品に振り回されない分、よくわかっている)
社会通念上の常識は当たり前のように通じます。

ですので、挨拶は非常に重要です。
挨拶無しで寄る方が非常識です。

知らない人に挨拶されて嫌だと思う人はジムにはまずいません。
1に挨拶、2に挨拶、3,4も挨拶、5に挨拶。
半年くらいすれば世間話くらいできるようになるでしょう。


それから、笑顔は絶やさずに。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
挨拶ですね。

一応、何度か顔を合わせてるので会釈程度はしていました。
挨拶も声に出して笑顔で出来るよう頑張ります!

ちなみに昨日のジムで初めてしゃべることが出来ました。
たいしたことじゃないですけど・・・
こうやって、自然に話が出来るようトレーニングと一緒に頑張ります。

お礼日時:2010/04/16 10:38

【一ヶ月ほど前からジムに行っています


そこで気になる彼が出来ました。】

アナタは1ヶ月でもあちらは長いのでは?


【好きとかそうゆうのかわかりませんが無性に気になるんです。
でも、どうやって話しかければいいかわかりません。】

目礼するぐらいがせいぜいで、どちらかというと、
ジムに一人で来る男性はモクモク派です。
それにあなたは、入ったばっかりでそこにいる人が目立つ気になるだけでしょうし、
あいても、あれ、新しい会員さんだなと思うから、目が最初に合うだけでしょう。


【同じプログラムで週に1.2回会います(ボディパンプ)
彼は一人で参加しているようで、それが終われば帰ってしまいます。
他の人とはあまり話しているのを見かけたことはありません。】

つまりはそういうことです。

どうしても話しかけたいなら、ワンクールぐらい3ヶ月でメニューがかわるので、
ソレまで目礼で挨拶し続けて、相手の反応を見たら?

距離を近づけてイヤだと、相手もいつもの場所を移動したりしますから、わかる。

あんまり、期待しないほうがいいです。
短い時間で汗かきにくるので、チャラチャラの相手はしたくないという人のほうが多いから。

スタジオなどでは、声を出したり、結構ノリノリでも、終わればソレまでという人がジムは基本。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

挨拶心がけたいと思います。
いつも場所が近くなので顔も合わせることもあるので
自然に会話が出来るように頑張ります。

お礼日時:2010/04/16 10:41

>彼は一人で参加しているようで



煩わしい事に係りたくなく、自分の時間を過ごしたいのでしょう。

>挨拶されても嫌じゃないですか?

まぁタイプの女性なら嫌じゃないです。
正直、ボディコンバットとかでやたらと視界に入ってくるのは
ウザイ。
最後のストレッチ系でマットを使用する時、「どうぞ」と渡されても
タイプの女性なら嬉しい。

パンプに出てる人ならナルが多いと思うよ。
女性より自分の筋肉が大好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

結局、タイプだったら嬉しいってことですね。
まぁ、挨拶からはじめたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 10:43

もしあなたが彼の好みのタイプなら、どんなささいなきっかけでも相手もかなり意識するんじゃないでしょうか。


ただ、どうちらにせよ自分を安売りしないように気をつけて下さい。
彼を、あなたが好意をもってくれているのかどうなのか?と焦らすぐらいが適当だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

タイプかどうか…やっぱりそうなりますよね(^^;
とりあえず久しぶりに気になる人が出来たので仲良くなれるよう
挨拶からはじめてみます。

お礼日時:2010/04/16 10:44

話かかけられるのは構いませんが、


嬉しいかどうかは、相手によって全く異なります。
極端な話、好みのタイプなら、挙動不審でも問題ないでしょう。

スコア高

・好みのタイプが自然に話しかけてきた
・やや動きがおかしいが、好みのタイプが話しかけてきた
・好みのタイプではないが、自然に話しかけてきた
・好みのタイプで無い上に、変な感じの人が話しかけてきた

スコア低

結局、自然な感じで話しかけるのが無難ということになりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自然に話しかける・・普通の人には出来るのに気になる人には
なぜ難しいんでしょう?
でも、まぁ彼だけに意識を集中せず仲良くなれればな~ぐらいの
気持ちで行きたいと思います。

お礼日時:2010/04/16 10:45

自然がいちばん。

挨拶やジムの事を軽く話しかける。リラックスして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですよね。自然が一番ですよね。
昨日は軽く話すことが出来ました。
私も、そこばかりに集中するのではなく本来の目的である
トレーニングを頑張りつつ、彼とも仲良くなれるよう頑張ります。

お礼日時:2010/04/16 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A