電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「三国無双オンライン」というゲームをするにあたっての質問です。
今度上記のオンラインゲームを始めたいのですが、自分のPCスペックが
プレイできるかどうかがわかりません。自分で調べる限りだとグラフィックボードの変更が必要かもしれない、と思うのですがPC初心者なものではっきりとはわかりません。

そこで質問したいのが、
●このPCスペックでも問題なくできるのかどうか?
●グラフィックボードの交換が必要な場合、どの商品を買えばよいか?(値段的な部分もふくめて)
また、自分で交換はできるレベルでしょうか??
※PC操作はある程度できますが、PCを自作したりメモリを増設したりといった事はまったくの初心者です。
●もし、上記の交換が必要な場合お店などでもやってもらえるのでしょうか??


たくさんあって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


PCスペック
・Gateway GT5686j
・Windows Vista Home Premium
・CPU Core 2 Quad
・メモリ 3GB
・グラフィックボード
 Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family
 GMA 3100
 286 MB
・電源400w

です。
※ネット環境は光の戸建・有線なので問題ないかと思ってます。

A 回答 (2件)

電源のA数

http://www.tsukumo.co.jp/emachines/img/GT5686j/G …
動作確認済みビデオカードhttp://www.musou-online.jp/support/support_03_vc …

増設自体は可能です、今のままでもできそうですけど人数が多い場所だと重いかも。
Radeon HD 5570までが上限かな。
増設自体はそこまで難しくないでしょう、場合によってはマザーを外さないといけないかもしれませんが、今はオンボードのGPUを使っているのでものによってはバイオスで設定しなきゃいけないかもしれません。
    • good
    • 0

動作条件に


ハードウェアでサポートされた Pixel Shader 1.1、Vertex Shader 1.1 以上
の 3D アクセラレーター機能を搭載したもの
とあり、この条件は満たしてないのですが

CPUも推奨より十分高速ですし、動作用件の機能はドライバがソフトウェアで対応しているので
問題ないと思います。

また動作確認されている内蔵グラフィックアクセラレーターでIntel GMA950というのが
ありましたので、GMA3100はGMA950の改良版なので、動くのではないかと思います。

まぁ、まずは、現行で動くかどうか試してみてはどうかと…
ダメなときはその時に対応を考えれば良いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!