電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、大きな駅前とかの路上でアクセサリーを売っている外国の方がいますよね。
昨日、その人からアクセサリーを買って、そのときに少し英語で話をしたのですが、
「僕は日本語を勉強したい。あなたの仕事が休みのときに僕の店を手伝ってくれないか?僕はあなたに英語を教えるから、あなたは僕に日本語を教えてくれ」ということを言われました。

楽しそう!やりたいっ!って思ったのですが、下手に関わって何らかのトラブルに巻き込まれたら・・・とも思い、「私忙しいし、家も遠いから・・・」と言って帰ってきました。(実際電車で1時間くらい離れてて、月に1回くらいしか行かない駅なのですが。)

 でも、英会話の勉強はしたいし、いいチャンスとも思うのです。ああいう路上でアクセサリーを売ってる人たちって、どういう人たちなのでしょうか?不法滞在とか?関わらないほうがいいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (9件)

1) 99%はイスラエル人です。



2)元締めは必ず暴力団と何らかの形で繋がっています。

3)不法滞在者も、道路占有許可なしの人もいます。

上は事実ですが、

以下は私の考えです。

1)あなたに下心を抱いて誘ったとしか考えられません。

2)外国人に付かなくても外国語は勉強出来ます。現に
  NHKラジオ英語講師だった東後先生は日本国内だけ
  で学び英米人より英語が出来るような人です。

あなたが間違った横道にそれないことを祈っています。

少しでもお役に立てれば幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イスラエルって英語圏なんですか?知らなかったです…。

英会話に通うほどではないけど、軽く英語で話がしたいなあ、って思ってしまったんですね・・・。
でも危ないことには関わりたくありません。ご忠告ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 17:20

道路で物品販売をするには、警察署の道路使用許可が必要です。


しかし営利目的には許可は絶対降りません。
したがって彼らは日本に居て違法行為をしているのです。

要するに不良外人ですから、関わらないほうが宜しいのでは・・・・・・

英会話を習いたいのであれば、英会話教室へ行く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関わらないことにします。

お礼日時:2003/06/24 08:31

#5です。

#7さんの書き込み見てびっくりしました。その私の友達が付き合ってた人もイスラエル人でした。その人もビザ切れたとか言って不法滞在してたのでよその国に行ったのかもしれませんね。
    • good
    • 0

関わらないにこしたことはありません。



不法滞在者が多いでしょう。

でも、あのアクセサリーって値段交渉できるんですよ。
会話を楽しむなら別に問題ないと思いますが、深みにはまらないように。

ちなみに、あの手の外人さんは多少の日本語を話せる人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アクセサリーはばっちり値切りました。
片言の日本語で「8000円だよ」って最初言われたので、「えっ?800円?」って日本語で返したら、「ハッピャク?オウ、分からない」って言われました…。

結局1500円で買いました。

お礼日時:2003/06/23 17:15

やめといたほうが無難ですよ。


私の友達はそういう人と付き合ってたのですが突然彼がビザが切れて外国に行ってしまったらしくしかもどっかの国で大麻所持で捕まったらしいです。その人のお友達もそんな感じだったみたいです。もう少しで私の友達が巻き込まれてたらと考えたら危ないですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
関わるのはやめようと思います。

お礼日時:2003/06/23 17:12

老婆心ながら関らない方が宜しいかと思われます。


トラブルに巻き込まれる可能性が高いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関わらないことにします。

お礼日時:2003/06/23 17:21

ご機嫌いかがですか?neterukunです。



はっきりいって下の方と同意見です。
絶対止めといたほうがいいと思います。
英会話ならちゃんとそういうスクールで習うとか
ちゃんとしたとこで習得してください
これはただのヤバイ人のナンパと割り切ることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一瞬でも興味をひかれた自分に腹が立ちます。

お礼日時:2003/06/23 15:35

 通常バックに暴力団関係者がいて、仕入れをしています。


 実際に売っている彼らは、ただのアルバイトなので、もしかしたらいい人もいるかもしれませんが、やっぱり関わり合いにならないほうが賢明でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力団・・・そうなんですか・・・。
聞いてよかったです。関わらないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/23 15:34

関わらない方がいいと思います。


不法滞在者ばかりではないと思いますが、「浮浪者」に近い人が多いと思います。

私の外国人の友人も、英語でしゃべりかけてくる女の子は「いいカモ」だと言っていました。「なぜか、日本人の女の子(もちろんすべてではありません)って、『ガイジン』がすきなんだよね」って言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
関わらないことにします。

お礼日時:2003/06/23 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!