アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ダイエットの為&運動不足解消の為にエアロバイクを購入するつもりですが・・・

うちの母親は座りながらOR寝たままできるミニサイクル(ペダルの部分だけついてる) が欲しいと言っているのですが、私はジムにあるようなエアロバイクがいいなぁ~と思っています。
エアロバイクの方がお値段も高いですが、効果がありそうで・・。
でも寝たままペダルのみというのも場所を撮らないし、コンパクトなので魅かれます。

どちらか使ったことがある方ORエアロバイク ミニエアロバイクのメリットデメリットなど何でもいいので知ってる方教えてください☆

A 回答 (2件)

普通の型のエアロバイクだと○十年使っています(三台目)。

普通の自転車と違い、座席が大きいですが、お尻が痛くなる時もあります。直ぐ慣れますけど、その心配は今の新しい型は心配ありませんね。
トレーニング場でも寝ながらって言うのか、名前はあるのですが忘れましたが、あの型が最新型の様です。

エアロバイクは踏みつけるときだけでなく、回す様に、引っ張り上げる方でも筋肉を使うようにするのですが、それが今の新式はやり憎い様です(慣れればよいらしいけど)。

又、普通型は上半身・腹筋も使う本格的なトレーニングも出来ますが、寝ながらのはそれは出来ないようです。

始めは兎に角安いのを購入して自分の体力・家庭環境・やる気が続くかなどを考えてからの方が良いですよ。
比較的飽きる傾向が強いですから。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
timeupさんはすごいですね!十数年も続いているなんて。。
私もそれくらい日課になっていることといえば・・・よく考えたらないかも?です。笑
エアロバイクって場所をとるので迷っていたのですが、私はエアロバイクの方がやる気になるかな~とは思うんです。 
ミニバイク(?)は最新の物だったんですね~。
オークションで15000円くらいで探してみます。
その点でこういう機能があったほうが便利、とかあれば教えてください。

私が探していたエアロバイクでは・・
・プログラム内蔵でマグネット式・心拍数のチェっクができるというもの
↑でもこれはカロリー表示ができるかどうかわからないんですよね。;; 説明に書いていないので。。
でもプログラムがあるっていうのは楽しんでできるかなーと思ったんです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/5721 …

↑これを購入しようと思っていたんですが・・ 意見などあれば聞かせてください。

私は昔から3日坊主で長続きしない性質なのですが、珍しく長く続いたウォーキングでダイエットに成功したにも関わらず、治安の関係でウォーキングを断念しました。

で、せっかくのダイエット効果も元に戻ってしまい、「何かしなくちゃ!」と思い、飽き易い私の性格を自己分析(^^;)した結果、TVを見ながらでも出来るエアロバイクに決定!しました。

私もペダルだけよりジムにあるタイプの方が「やる気」が出そうな気がしたので、オークションで小型で静かな「マグネット式」のエアロバイクを購入しました。(ペダルだけではなく、ジムにある形のです)
店舗からの出品で、新品¥8,000~というのを¥9,000くらいで落札できました。

おかげさまで、購入してから1ヶ月くらいですが徐々に効果は現れてますよ。*^^*
(今の所、お腹いっぱいで計っても2キロはきちんと落ちてました)
私の場合は、エアロバイクの前に腹筋、腕立てをやってから漕いでます。

ペダルの重さを調節できるのですが、あまり重いとまだ長時間持たないので、少なくとも20分以上できるくらいの重さに調節して、帰宅時間が遅くないときは毎日1時間漕いでいます。
今では、「エアロバイクを漕がない日は落ち着かない!」というくらい、私の生活習慣になりました。

特にテレビを見ながら出来るって言うのが、家でやれるメリットかな?
エアロバイクのメリットは、何と言ってもやる気が出る!
座ると「さぁ、今日もやるぞ!」て気分になります。
好きなアーティストのコンサートビデオなんかを見ながらやると、ノリノリで出来て良いですよ。
デメリットはやはり大きくて、小型といえども重くて場所を取るって事です。小さいけど20キロくらいあります。

どちらのタイプを購入しても、長く続ける事が一番だと思います。
がんばりましょうね!
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、お返事ありがとうございます☆
すごいですね!1ヶ月2キロ減とは・・
うらやましいです。
一番減ったところはどこですか??
というか・・1時間漕ぐのはけっこうすごいですね!!
太ももとか筋肉がつきそうです♪
私もストレッチとかやったことがあるんですがいつも続かなくて3日ボウズなんです。
オークションで9000円で購入とはやすいですね。
種類もいろいろ豊富で迷います。

やっぱり自転車型のエアロバイクにしようかな~と思っています。