プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まず、写真を参照下さい。
洗濯機と排水溝の間に17cm程度の高さがあり、それを解消させたいと思っています。
しかし、17cm位の高さを満たす洗濯台がなかなか見つかりません。

コンクリートブロックで嵩上げする方法も考えましたが
見栄えが悪くなるため、できれば市販の洗濯機台を購入したいと思っています。

「洗濯機をかさ上げする台について」の質問画像

A 回答 (4件)

他にも有ると思うけど


http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLa …
色々調べてみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLの洗濯機台の高さは10cmですね。
排水溝の高さとの差は17cmなので
洗濯機台の高さが17cm以上の品を探しています。

お礼日時:2010/04/16 22:06

ESシリーズのようですが、17センチも上げるとぶれて倒れますよ


特注になるのではないでしょうか?
建物の構造上の問題の様な気がします
力になれなくてすいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯機はSHARPのESシリーズです。
半端なかさ上げの仕方をすると転倒しそうなので、少しお金をかけてでもしっかりした洗濯台を購入したいと思い投稿しました。

仰るとおり建物の構造上の問題ですよね。
他にもトイレが異常に狭かったり、窓からはすきま風がビュービュー唸ったり欠陥の百貨店みたいな部屋です。

お礼日時:2010/04/17 05:25

17cm以上高くするのが理想ですが、多少低くても排水には問題ないはずです。


どれくらいが許容範囲なのか、説明書で確認してください。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/mndl_agree …

あまり高くすると危険ですし作業もしにくいです。
ですから、そのような製品は販売されていないと思います。

どうしても高くしたいなら特注やDIYでしょうか。
床や壁に固定することも考えなくてはなりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説明書からだと、10cmが許容範囲みたいですな。
賃貸なので、壁、床に打ち込むことは、できるだけ避けたいです。

お礼日時:2010/04/20 10:57

 12cm程度の物ならありますけどね。


 http://webcatalog.kakudai.jp/kakudai/index.php?d …
 (左メニューから、6章→洗濯機パーツ→洗濯機用防水パンで見れます。)
 http://item.rakuten.co.jp/oshinko/10000867/

 これより上げるには、パンの下に板を噛ませてしっかり固定する程度でしょうか。5cm程度の厚みの板ならありますからね(パン全面分の板でなくとも、パンのネジ固定箇所がしっかりした台になっていれば良い)。
 ちなみに我が家は20cm程嵩上げしていますが、仕様はL型アングルで組んだ台で、床・壁に固定した物です。数年使ってますが問題無いですね。
 いずれにしても「しっかり固定された台である事」が絶対条件になるかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局16cm程度かさ上げできるWSP-2にしました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/outletplaza/14 …

それなりの値段はしましたが、今のところしっかり固定できています。

お礼日時:2010/04/26 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!